※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16周目の検診では、検査技師がエコーを行い、卵巣も診察します。他の病院でも同様の対応があるかどうか、心配ですか?

次の検診で16周目にはいります⭐️
そのときにいつも先生がエコーをみるのですが、検査技師の方が最初にエコーで診察してそのあと先生との話になると言われているのですが、どこの病院でもこの週は検査技師にみてもらうということがあるのでしょうか❓

後、卵巣が少し腫れてしまっているため次の検診のときも心配なのですが検査技師の方が卵巣までみてくれるのでしょうか❓

コメント

ぴあーぬ

上の子で最初検診に行ってた病院は、技師さんがエコーで、エコー後また待合で待って診察でした。
引っ越しして上の子の途中、下の子を出産した病院は、先生がエコーでした。
どちらも大学病院です!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

上の子は産休に入る前まで技師さんがエコーする病院で検診を受けてました!

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね⭐️
    病院によって違うんですね🎶

どちらの方が赤ちゃんの説明などよくしてくれましたか❓

• 12月16日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

性別を見たり、体重を教えてくれたりは、技師さんでした。
    そう考えると、診察は何してたかな…毎回内診はありましたが…。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    私も次の検診で技師さん始めてですが、いろいろ教えてくれたら嬉しいですね👍
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月16日