※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣き止まず、おむつを替えるとまた泣く状況。悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1時過ぎから起きてまったく寝てくれず、抱っこしたら泣き止んで下ろすとすぐ泣く。トントンも効かない。5時半前までその繰り返しで、今ちょうど搾乳+ミルクを飲んで満足したのかゲップのため縦抱っこしてる胸の中でスースー寝息たてて寝てくれてます。(笑)
でもそんな時にぷりぷりぷり~って音と、うんちの香りが😂確実に出てる気がします😂今は落ち着いてますが、きっとおしり拭いたりしたらまた泣いちゃいますよね😭でもうんち出たままほっとくのも可哀想やし、おしりただれても嫌やし、でもちょっと寝て欲しいしと葛藤が😂😂
みなさんならどうされますか、起きてる方いらっしゃれば参考までにお聞かせてください!

コメント

きの子

うんちは放置できないのでおむつを替えますが、やっと寝てくれたのに起きちゃいますかね😖
3ヶ月くらいになるまで私もそんな感じだったのでお気持ちわかります😣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

さっそくのお返事ありがとうございます!
    やっぱりうんちはほっとけないですよね😭もう少し抱っこして、頃合いみて変えようと思います!
    3ヶ月ですか😫先は長い😫母乳吸って満足してくれればいいんですが、なかなか乳首を咥えてくれず😫ミルクの間隔空けるまでの時間あやすのが結構まいりますね😫

• 12月16日
  • きの子

きの子

ミルクの間隔は3時間もたずに泣くようならミルクが足りていないんだから3時間経たなくてもあげていいですよ。と小児科の先生に言われました!私は胃に負担がかかるからだめだと思っていたので心が軽くなりました。3ヶ月、過ぎてしまえばその時は大変ですがあっという間ですよ😌

• 12月16日
りん

私昼間がそーでした(;ω;)

オシッコならその状態なら次泣くまで待ちますが...。
💩なら変えます(;ω;)
このまんま寝かしたい。次じゃダメかな。て思いながら渋々変えてます(笑)
おしりかぶれたりする方が赤ちゃん可哀想やし、そっちの方がずっと泣くな思って変えます(笑)