※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠後期の不眠症で悩んでいます。足のムズムズやお腹の重さで寝つきが悪く、眠剤を使っていましたが、仕事を辞めたため眠剤をやめました。昼寝も夜も眠れず、ストレスが溜まっています。不眠をどう乗り越えたか教えてください。

妊娠後期の不眠症。

中期頃から足ムズムズ症候群で寝つきが悪かったものの
8ヶ月頃から足のムズムズに加えお腹の重さで本格的に寝れなくなってきました😭

仕事をしている時は時々処方してもらった眠剤で対処してたのですが
1週間前に仕事もドクターストップがかかり急遽退社に😢

もちろん仕事辞めることになったので
お昼寝れるから眠剤はもぅ飲まないようにしてねと😭

夜寝なくてもお昼寝すらできない(そこまで眠くならない)、
お昼寝てても夜もすごい眠たいのに寝れないのが辛すぎて
すごくストレスが溜まってしまいます、、、😢

夜寝れない時は気分転換に読書しようと
本を手に取るものの
眠たくて読む気になりません😭

みなさん妊娠中の不眠はどうやって乗り越えましたか😭?


コメント

ひな

眠れないの辛いですよね😭
私も妊娠後期は同じような感じでした。元々ムズムズ足症候群でしたが妊娠でさらに悪化して、全然眠れなくて本当に辛かったです💦一日2時間くらいしか眠れなかったです。

私は本だと読むのに気力がいるので横になってiPadで動画を見てました!月額で映画とかドラマとか見放題のです。ぼーっと見れるので良いですよ!
あと眠らなきゃって思わず、もう起きとこうって思っておくと限界が来て眠ってるのでいいと思います!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    1日時2時間はすごい辛いですよね😭

    hulu契約してるので本やめて動画見ることにします🙇‍♀️
    さっき結構な睡魔が来たから横になってたのに
    やっばり足の不快感が気になって寝そびれてしまいました😭

    • 12月16日
ママリ

朝方に寝落ちするまでスマホいじってます😂😂😂
眠たいのに寝れないし体も重くて不調だし嫌ですよね💔
でもこの生活がキツすぎて新生児の育児楽勝でしたよ!(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    不眠症の辛さが初めて分かりました😭
    赤ちゃんのお世話が楽になるためと思って頑張って耐えます💪

    • 12月16日