※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

長くなります。わたしたち夫婦の飲み会のルールは門限0時、異性とは飲み…

長くなります。

わたしたち夫婦の飲み会のルールは門限0時、異性とは飲みにいかない、飲みすぎないです。

昨日旦那が会社の忘年会でした。わたしは体調が悪く二次会に行って欲しくなかったのですが、結局行きました。
行く前に言っていたメンバーではなく、別の部署のひとたちとで女性もいました。

ラインしたときは、女はいないといっていたのに
今日話をきいていて問い詰めたら結局女性もいました。
来るの知らなかった、後から来た、と最初いいましたがそれも嘘でした。
正直にはじめから言えばいいのに、嘘をついたことが腹立たしいです。

わたしが以前飲み会の門限を破ってしまったときは半年間飲みに行くな!と言われたので、
今回おなじことを旦那にも言ったら逆ギレされました。
来月旦那の職場のひとの結婚式があるのですが、二次会行かないでねと言ったら、俺だけいかないなんてノリが悪いと思われるとか訳わかんないこと言ってます。

小さな嘘も大きな嘘も平気でつくから信用ないです。
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

はなたろ

会社の飲み会でも異性❌なんですか??かなり難しいですね😓

嘘をつかなくていい環境・・例えば縛り、制約をなくすなどはできませんか?

らんらん

じゃあ、ルールなくせばいいんじゃないですか??

ルールを守れないなら最初からルール決めなきゃいいかと。

ひまわり

うちも異性との飲み会は禁止で1時の門限があります!!
私は会社の忘年会はしょうがないかなと目を瞑ってます!
問い詰めるとポロポロと嘘が出てくる所旦那にそっくりです!キャバクラとか行ってもいずれバレるんだから最初から言えって言ってるので最近は素直に白状します(笑)
私自身も旦那なんてどうでもいいやって思うようになってきたのもあるかもしれません😂

夫婦の飲み会のルールはお互い納得して決めたものですか( ´•௰•`)?

職場の飲み会や結婚式の二次会に女性がいるのは仕方ないと思います😭

多分、言えば行けなくなるし、怒られると思って嘘ついたんだと思います。もちろん嘘つくのはもってのほかだし、信用なくなるとは思いますが、もう一度そのルールについて話し合った方がいいのかなと思いました😔😔

とんきち

いるならいるで最初から言えって感じですね 

はじめてのママリ

会社関係の異性もお互い禁止なんですか??💦以前、私の旦那も異性がいるのにいないと嘘をついたことがあり、なんで嘘をつくのか聞いたところ、私が怒ってしまっているのが態度でバレバレだったからとのことでした😥嫌な気持ちにさせるのがわかっているから嘘をついちゃうこともあるんじゃないですかね?かと言って嘘はイライラしますけど🤣でもいわれても結局イライラしちゃいますよね!!🤣女って難しい〜!!!

まるちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
もう一度ルールについて話し合いたいと思います😭