※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを持つ方が、カバンの中身について相談しています。オムツやおしりふき、おかし、ジュース、着替え、食事セット、母子手帳ケース、財布を持ち歩いているけれど、2人目が生まれるとカバンがパンパンになるか心配しています。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方
カバンになにはいってますか?
わたしは
オムツ
おしりふき
おかし
ジュース
着替え1セット
食事セット(スプーンフォーク,エプロン)


母子手帳ケース
財布
なのですがこれ以上減らしようないですよね?💦
2人目がうまれて2人目用の
オムツ
着替え
ってなるとパンパンですよね😅
みなさんこんなパンパンですか?
ちなみにカバンはanelloのリュックです♩

コメント

はじめてのママリ

まだ1歳ですが…

オムツ2.3枚
お尻ふき
おかしやパン
マグ
食事するときは食事セット(エプロンや離乳食)

財布
カードケース
スマホ
リップ

って感じです!
着替えは今は持ち歩いていません
夏とか外遊びするようなときは持つかな?と思いますが、基本汚したら現地調達すればいいかーの考えです😂
母子手帳は使うときしか持ち歩いていません💦
アネロと同じ形のものを使っててパンパンではないですが、これにオムツと着替えがプラスされたらきっとパンパンですね😱

deleted user

出かける場所によりますが着替えは基本持ち歩いてないです🙌🏻
車移動で遠出の時は車に着替えを置きますが、ショッピングモールや散歩など汚れないかな?って時は荷物になるので持たずに仮に汚れたら安いの買ってます!笑
オムツは3枚とお尻ふきは自宅で半分くらい使ったやつを。
お菓子は息子のリュックにほんの少しだけで必要時は買います。
食事セットも食事用スタイだけです!

2人目がまだ小さいうちはうんち漏れや吐いたりで着替えは必須ですよね😭

マイメロ

母子手帳ケースは必要ないときには置いていってます🙋
結構かさばりますよね💦💦
あと、室内であれば(汚れないので)上の子の着替えもその頃は持っていってませんでした💡

アネロではないですが、一人でもパンパンなのに二人分だとさらにパンパンになってます💦💦

ナツ花

オムツ3枚
おしりふき
お菓子、ジュース
小さいおもちゃ
ここまでを子供のリュックに☺️

子ども二人の保険証+医療証+母子手帳のコピー(ジップロックみたいな袋にまとめて入れてます)
財布
手鏡、リップ、ハンドクリームの入ったポーチ
ハンカチ、ティッシュ
を自分のかばんにいれてます(^ー^)

もう着替えはもってないですが、うんちがゆるい頃はもちあるいてました!
成長してトイトレの頃にはまた着替えもってましたが、子どもにもたせてました(^ー^)

ひまわり

うちはオムツ、おしりふき、お菓子、スタイしか持ってないです!
母子手帳も持ち歩くの大変なので受給券と診察券しか持ってません!

ママリ .

オムツ2枚
おしりふき1、2個(ビニール袋付)
おやつ2、3個
マグ
消毒液、絆創膏、小さいボディクリーム
食事エプロン(必要な時のみ)
シールブック2、3冊絵本一冊

財布
ビニール袋の予備
ポケットティッシュ
カギ

です😊
結構持ち歩くタイプです😩
着替えは車置いてます😊