子どもが足に重い時計を落とし、内出血ができました。骨折の可能性はありますか?普段は痛がらず歩いています。
子ども1歳半です。
昨日朝、片手サイズの目覚まし時計(比較的重いもの)を右足に落とし、泣いていました。
2時間ほどしたら内出血になっていて、みるみる色が濃くなりました。
写真は5時間経過後のものです。以降はこれより濃くなることはありませんでした。
かなり色が濃いのですが、このくらいだと骨折の恐れありますかね?仕事で忙しく、整形外科へ行くか悩ましいところです。
怪我した時以外は痛そうな素ぶりもなく、普段通り歩いています。
- ありさ(1歳7ヶ月)
コメント
みぃ🍎
うちの次男も、左足の甲の部分に、テープカッターを落として、骨折はしませんでしたが、健を損傷してしまいました。
骨折していたら腫れて痛くて歩けないと思います。
子どもでも使える湿布は、ドラッグストアでも売っていますので、貼ってあげると治りも早いかと思います😊
次男も、2ヶ月くらい通院して、湿布をしばらく貼りました。
みぃ🍎
私も夫もかかりつけの整形外科です😊次男は肘内障で初めて整形外科を受診してました💡レントゲンを撮って、骨に異常が無いか診てくれます😊
みぃ🍎
市販の湿布を買う際は、子どもでも使えるものがわからなかったら、薬剤師さんに聞いてみて下さいね!
湿布をとめる医療用テープもあると、剥がれにくくて良いと思います😊
みぃ🍎
整形外科では、湿布は必ず処方してくれると思います😊
みぃ🍎
小学校に上がってからも、体育の授業で筋肉痛や打撲などの怪我もあると思いますから、かかりつけの整形外科があると安心かと思います😊
みぃ🍎
良い医者は、丁寧に診てくれますよ〜😊
我が家のかかりつけの整形外科は、4km(車で片道10分)離れた、夫の実家よりにありますが、市内でも有名な整形外科医さんです😊ちょっと遠いですが、その病院で嫌な気持ちになったことがないので、これからも通いたいと思います😌
長男の受診の際、そのかかりつけがお休みで、市街地の夕方開いていた総合病院の整形外科に行ったことがありますが、そこのお医者さんも良かったです😌
良い病院が見つかると良いですね✨お大事になさって下さい🍀
ありさ
教えていただきありがとうございます。ちなみに小児科と整形外科どちらをまず受診しましたか?
ありさ
ありがとうございます!!
整形外科は行ったことがないので、小児科みたく優しくしてもらえるか不安で笑
これからのことも考えて、近所で探してみることにします!!
ありさ
ご丁寧にありがとうございます(^_−)−☆