※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

舌小帯短縮症は口腔外科で診てもらえますか?保育園で指摘されたので、手術はどれくらいかかるか、2歳の子でもできるか心配です。

舌小帯短縮症は口腔外科で見て貰えますか??
保育園で指摘されました😭また舌小帯短縮症の手術はどれくらいで終わりましたか?2歳の子でも黙って出来ますか?😭

コメント

ももん

口腔外科ですね!
通常、手術は局所麻酔で行うので2歳だと難しいのでは...
大きくなると英語の発音がしにくくなるので、小学生になる前の子がよく処置をしてたように思います。

• ほのか

ほのか

ありがとうございます❗️
    まだ早いんですかね?(>_<)

• 12月16日
  • ももん

ももん

うーん...麻酔して大人しく治療を受けれるんだったらと思いますが、成長を待ってもよさそうな。
    どっちにしても、口腔外科を受診してそこの方針を聞いてみたほうがいいと思います。
    あと、開業医の口腔外科より総合病院の口腔外科の方がいいと思います!

• 12月16日
  • ほのか

ほのか

開業医行こうかと迷ってたので、教えて頂きありがとうございます😭行きつけの総合病院の口腔外科行こうと思います(>_<)

• 12月16日