※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

現在2人目妊娠中で予定日が12月28日です𓅭産後は実家で1ヶ月過ごそうと考…

現在2人目妊娠中で予定日が12月28日です𓅭

産後は実家で1ヶ月過ごそうと考えています。
正月、実家の集まりに上の子を連れていきたいと旦那から言われました。

確かに向こうの家族には月一の集まりしか会ってないので
ご両親に孫を会わせてあげたい気持ちはあります。

でも、喫煙者が多く会う時はiQOSにして配慮してくれてるからと
旦那はいつも大丈夫と言ってるのですが元々吸わない私からすると
iQOSにしようが関係なくいつもの集まりの時は
少し離れたところに居させてます。
今回は私が不在で尚更息子を預けるのは心配です。

ほかの心配事は、
・いつもは外で会うのですが今回は実家
実家には子どもが遊べるスペースがない
・だいたい1週間以内に会わないと人見知りをする(泣く)

おそらく旦那とお義母さんが面倒を見てくれるのですが
今回ばかりはきっぱり断りたいなと思いまして、、、
いい断り方があれば教えていただけるとありがたいです🙇🏻




コメント

deleted user

はっきり旦那様に伝えたらどうですか?
私が居ない時に連れて行かれると心配になるから、落ち着いてからみんなで行こうよって!私ならそう言います!

deleted user

赤ちゃんや子供がいる空間で
吸うのですか?😔

ありえないですね…

アイコスは体に有害があると証明されたみたいですよ😔
そもそもアイコスだからって美化しすぎだろ(笑)


無理して会わなくてもいいとおもいます!
体と赤ちゃん優先してあげてください☆

MK

月一で会われているなら十分だと思うのできっぱり断ってもいいかと思います!
それにまだ10ヶ月ですし😅
あと、iQOSも有害ですよ!!母子手帳貰いに行った際に言われ旦那はやめました!
一緒に居る場で吸わなくても服などから臭ったら付いているのと同じなので、意味がありませんし断っていいと思います!