※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北陽
子育て・グッズ

私の母は専業主婦でした。私は高校時代バイトをしてました。その給料の…

私の母は専業主婦でした。
私は高校時代バイトをしてました。
その給料の管理は母がしてました。
私が高校3年生くらいに一番上の兄ができちゃった結婚をして、うちにお嫁さんが入る事になりました。
私は高校卒業後工場で働き始めました。
社会人になったので給料の管理は自分でしてたのですが、
親に勧められた定期預金の管理は母がしてました。
うちには姪っ子、甥っ子が生まれ賑やかになりました。
この辺りからちょくちょく母にお金を貸してほしいと頼まれ、貸してました。ちゃんと返してくれてたのですが、家族も増えてうちも大変なのはわかっていたので少しは目をつぶって返金を求めない時もありました。
次第に大金?を求められる事がありました。
おじいちゃんが入院した時のお金で10万貸して欲しいと。母の兄(おじ)がトラックで事故して、奥さんに言えないらしく母にお金を貸してと言ってきたから、50万貸してほしいと。30万は返ってきました。
私も結婚する時が来て、今まで貯めてた定期預金を一旦確認しようとしました。しかしその定期預金は母に使われていました。自分で管理してなかったのも悪いですが、親として最低じゃないですか??家計がきついなら働いてほしかった。孫ができて生活がきつくなってるのなら兄に言ってよ。実家暮らししてたから月々家にお金入れてたし、ボーナス出たら少しは母にあげてた。それなのに。。。
私の子が生まれて少ししたら母は30年ぶりくらいに働き始めた。なんで嫁の時には家にいて孫みてて、私の時には外に出て、みてほしい時にいないの??
愚痴です。ごめんなさい。

コメント