※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめて3日経ちます。夜中に起きて泣き、お茶を拒否し、トントンで寝かせています。朝5時に起きた時の対処方法や、夜間のミルクをやめるとぶっ通しで寝てくれるか悩んでいます。

こんばんは!3日前より夜間のミルクをやめてます!
20時頃寝て1時頃起きてミルクを欲しがってたので今まではあげていたんですが、体重もしっかりあるし夜間通して寝てもらいたいのでミルクをやめてます!ここ2日間、1時に起きてギャン泣き→オムツ交換→お茶拒否→抱っこでユラユラ寝かせてトントンで10分以内で寝てます!それから5時に起きます!朝分のミルクはこの5時にあげてるんですが本当はここもトントンとかで寝かせた方がいいのか、それとも飲ませてしまってもいいのか悩んでます。だいたいいつも6時半に起きて朝ご飯は7時頃食べてます!7時に朝ご飯だから5時のフォロミは100ccにしてみてます。ミルク大好きっ子でやーっと1日3回(朝100おやつ100寝る前200)までに減らせてきました。朝5時に起きた時はみなさんならどうされますか?そして夜間のミルクをやめると本当にぶっ通しで寝てくれるのか謎〜。

コメント

m.y

こんばんわ!
私は母乳でしたが夜間断乳したときは朝早く起きてしまったら、おっぱいあげてそのまま起こしておきました😊
朝方飲ませて寝かせてしまうと子供が混乱すると思ったからです🙋
最初はしんどかったですが、徐々に6時過ぎまで寝てくれるようになりましたよ☺️
夜間断乳後は夜通し寝てくれています!
9ヶ月半で卒乳もできました🍀
眠いし寒くてしんどいと思いますが、頑張って下さい👍💓

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!!
    やはり断乳後は寝てくれるようになるのですね☺️めげずに頑張ってみようと思います!!

    • 12月16日