※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

妊娠31週2日で退院した妊婦です。外出時の注射タイミングや友人との外食時の対応についてアドバイスをお願いします。

只今、妊娠31w2d🤰。妊娠糖尿病で入院していて1ヶ月。やっと退院できた。ノボラピットの自己注射。みなさんは外出してる時どのタイミングで注射をしてますか?今日退院してから初めて旦那と外食しました。旦那だからまだ言いやすいけど友人とかの時どうしたらいいのかなーって思います。同じく注射&血糖値を測ってる方おしえてください!

コメント

ぱん

特に何も言わずトイレ行ってくる〜で打ってます💉

まる

私は糖尿病を持っていて妊娠、出産したものです。

以前はノボラピットを使っていました。今はさらに即効性のあるものに変えましたが、似たようなものです。

妊娠してからの糖尿病は対処など大変な思いをされていると思います。
私は糖尿になってら20年程たっていますが、外食時は毎回トイレで注射をしています。注文を先にしてから注射をしに行く流れですょ◎
お店によっては食事が出てくるのに時間がかかったりするので、低血糖防止のために飴など糖分は常に持参しています。

血糖値管理が大変と感じるかもしれませんが、旦那さんゃ病院の先生を頼って頑張って下さいね!