※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
家族・旦那

来年の春に結婚式を挙げることになりました。招待状の準備をしなくては…

来年の春に結婚式を挙げることになりました。

招待状の準備をしなくてはいけなかったので、
近々直接会えない方には個別LINEで招待状を送って良いか連絡をしました。
ほとんどがその日のうちにすぐ返事が来たのですが、3人だけ既読すら付きません…
まだ打診して丸一日ちょっとしか経っていないんですが、これって欠席したいと取っても良いと思いますか?(T-T)
まだそう思うのは早いと思いますか…?

ちなみに3人とも独身で働いています、なので忙しいのかなとは思いましたがやはりそういうことなんでしょうか…

また、10日くらい待ってもう一度やんわりLINEを送った方が良いでしょうか?

皆さんのお知恵をお貸し下さいm(_ _)m💦

コメント

ちあち

まだ欠席したいと取るには早いと思いますよ。
返信が遅い子って、一定数いると思います。

結婚式は急遽決まったのですか?
急遽決まって、招待状送りたいから!だと、出席する側も休み取れるかの確認を急いでしないといけないと思いますし…バリバリ働いてるなら尚更。

招待状を送るギリギリまで待ってみて、連絡が来ないようなら、催促の連絡をされてみてはいかがでしょう?

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

いつもすぐ既読つく方ばかりだったので勝手に心配してしまいました…

結婚式は大体この辺りに行います、とは3人のうち1人には伝えてありました!
    2人は遠方で会えていなく、急遽聞かされて困ってますよね、きっと…。

招待状作るギリギリまで待ってみます!
    ありがとうございました!

• 12月15日

私もお友達からLINE来た時は忙しくて、1週間後連絡しました…
その時は仕事忙しくて行けそうになかったのでお詫びとして10万包んで送りました!

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうだったんですね、やはり忙しいのか…
    ありがとうございました!

えっ10万円も包んだんですね、すごい😳!!!

• 12月16日