※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
子育て・グッズ

乾燥で喉が痛く、息子は鼻水で苦しんでいる。ミカンや加湿器がない。他にできることは?

今日の朝、起きたら、乾燥で喉をやられてしまいました。
9か月の息子も、鼻水が出て苦しくて寝れないみたいです。
ビタミン!と思ってミカン食べさせたのと、鼻水を吸う機械でやってみましたが、あまりうまく出来ずに息子はずっと泣いてます。
加湿器がないので、濡れた洗濯物を部屋に置きました。
他にできることありますか?
これやってみたら?とかあったら、教えて下さい。

コメント

こま

うちは諦めて今日耳鼻科に行きました😣
結構詰まってるね。と言われました。
そしていつでもおいで!と見送られました。

うちも吸うタイプの吸引気使ったけど全くとれなくて、相談したら先生に『まぁとれないだろうね。それでとれてたら私達耳鼻科いらないから!』って笑ってました。

でも合う合わないがあるかもしれませんが、知り合いは自動の吸引器は結構とれると言ってました!

アドバイスでなくてすみません。

• こま

こま

思い出しました!
    産院では鼻が詰まった時は蒸しタオルを鼻の下にあてる・小児科ではお風呂は2番風呂にする
    ってすすめられましたよ😃

• 12月15日
ガーチ

うちもここ何日か鼻水吸引しまくりです。
虫除けパッチを胸元に貼るといいと何処かで見たので今夜試そうと思っていましたが、思いの外寝ているので試せず💦本人も鼻づまりで寝られないのは辛いと思いますが、私たちもキツーーイ!ってなりますよね😂一発で鼻スッキリさせてあげたい!

はるまま

うちも加湿器がないので部屋干ししてるのと、カーテンを霧吹きで濡らしたりファブリーズしてます。

空気中にもシュッシュっとしてます。

気休めでしょうが、多少マシになる気がしてます。笑

• はるまま

はるまま

鼻水に関してはヴェポラップ塗るとだいぶ違いますよ!

• 12月15日