※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
妊娠・出産

一人目と二人目の出産間隔が3年の方へ、出産に関する情報を教えてください。

一人目と二人目の間が3年あいて出産された方に質問です☆
一人目と二人目の出産時間や陣痛の強さ、後陣痛など、なんでもいいので知りたいです♪

コメント

那月☆

1人目2時間半
2人目26分

一人目より二人目の方が落ち着いて
お産に挑めたせいか、痛いは痛いけ
ど結構すんなりでした!

後陣痛は痛すぎていやになりました!

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

お返事ありがとうございます☆
    スピード出産ですね~‼
    私は産婦人科まで40~50分かかるのでそうなったら車の中で出産になっちゃいそ~(°▽°)

やっぱり後陣痛はかなり痛いですよね💦

• 1月25日
2児のママ(m.m)

1人目は8時間半
2人目は5時間半でした。

陣痛は1人目の時と変わらず痛かったですよ(´Д`;)

後陣痛は人によりますが痛いと言う人もいればあたしは痛くなかったですが…

あたしはおっぱいがパンパンのカチカチになり寝返りするのも痛くておっぱいの痛みで偏頭痛になりましたよ(╥﹏╥)

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

やっぱり二人目の出産の方が時間が短い方多いですね‼
    陣痛の強さは一人目と二人目、変わらないんですね(T^T)
    でも後陣痛が痛くないのはうらやましいです~♪
    私はまだ二人目をこれから出産ですが、一人目のときたしかにおっぱいがかなり痛かったのは覚えてます(。>д<)
    私も後陣痛がひどくないことを祈っときす☆

• 1月25日

1人目11時間
2人目3時間半でした。
1人は看護婦さんもマメに声かけてくれたり、呼吸落ち着けてくれたりしました!
2人目はあれよあれよと子宮口開くし、経産婦だからか看護婦さんも軽いし!笑
お産が早く進んだからなのか、私がパニックだったのか分からないですが、2人目は痛かったです!笑

あと、やっぱり2人目の方が後陣痛痛かったです!

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

一人目と比べたら二人目はかなり早い出産だったんですね!
    時間がかなり早かったぶん痛みが急にきたんですかね(。>д<)
    時間が長いのも嫌だけど、体の準備が出来てない状態で痛みが急にくるのも怖いですねー‼

二人目の後陣痛は覚悟しとかないといけないですね(涙)

• 1月25日
ひなみうた

長女3歳2ヶ月で次女出産しました!
長女陣痛時間 6時間半
次女陣痛時間 2時間半
長女の時は予定日超過1週間でバルーン。
陣痛の休み時間が無く常に痛かったです。
次女の時は予定日10日前に自然に陣痛が来て痛い時間、痛くない時間がハッキリわかれてました。
後陣痛は長女の時は生理痛のような痛さでしたが次女の時は骨盤が痛すぎて横にもなれず温感湿布やカイロを常に貼って誤魔化してました。

ぱるもかちゃん

陣痛の休み時間がない六時間半はかなり大変でしたね(。>д<)‼
あと二人目は予定日より早めに陣痛くることが多いんですかね➰💦
二人目の出産のほうが恐怖でたまらないです(涙)

後陣痛を覚悟して私も貼るカイロ大量に持って行こうと思います☆