※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ
子育て・グッズ

生後三カ月の赤ちゃんが、夜は一時間おきの睡眠で困っています。日中はベビーカーでよく寝るけれど、家ではハイローチェアでしか寝ないようです。完母で、3時間おきの睡眠を望んでいます。まとまって寝る子は夜もグッスリ寝ているのでしょうか?

生後三カ月の子のことですが…ここ最近一時間おきくらいの細切れ睡眠、布団で寝てくれなくなりました😢心も体も辛いです。いつか寝てくれる日がくるとはわかっていても、まとまって寝てくれる子が羨ましいです。

日中はベビーカーに乗せてたら何時間でも寝ます。それに慣れてしまったのか家ではハイローチェアでユラユラすると入眠しやすいみたいで。。

ちなみに完母です。せめて三時間おきになってほしい!!!!

まとまって寝てくれる子は寝言泣きなどもなく、朝までグッスリなのでしょうか??

コメント

yumii(26)

同じ3ヶ月の子がいます!
わたしはミルクというのもあるので
夜まとまって寝てくれてます
間隔6時間は空いてますよ!

日中寝過ぎないように
ちょっかいだして起こしてます(笑)
それでも眠そうな時は寝せますが
赤ちゃん体操したりして体を
動かすように意識してます!

えり

うちの子は昼寝は全くと言っていいほどしませんが、夜0時くらいに寝てだいたい朝7時まで寝てくれます!途中で泣かずにぐっすりです!
たまに寝言のように声出して両手動かす事はありますが、起きません!

🏝🐠KiJiM🌺🏖

本当にお疲れ様です✨
睡眠不足が一番つらいですよね。
最近は寒いですしね❄️

月齢的にはそろそろまとまった睡眠が取れるようになる頃ですね。

うちの子はいわゆるまとまって寝れる子で、生後1ヶ月には12時から7時までぐっすりでした🌸
寝言なきなどもなく、おっぱいよりも抱っこよりもネンネが大好き‼️って感じでした😂

mii

3ヶ月です!
うちは昼間が細切れ睡眠です!月齢上がってきて1人遊びの時間も増えたので特に苦ではないです!たまにギャン泣きとか抱っこ泣き続くときありますが…
夜は6時間は寝てくれます!

3ヶ月のときは夜は比較的朝まで寝ていることが多かったです。
寝言泣きもなく、息してる?くらいの熟睡でした。
…が、今8ヶ月で1時間おきの絶賛夜泣き中です😱

月齢低いうちによく寝てくれても、やがて寝なくなる時期がやってきたりしますよ~😣💦

kn

毎日お疲れ様です!
うちの息子もそんな感じでした…辛いですよね。寝るようなったと思えば寝なくなったりの繰り返しで💧
一歳に最近なりましたが、0時過ぎから何回も何回も起こされたりいまだにします!

まとまって寝る子は本当に朝までぐっすりって言ってました。すごく羨ましいなって今でも思います😭

あや

お疲れ様です😫💦初めの1ヶ月は全く寝ずに12時間ぶっ通しでギャン泣きしたりしてましたが、1ヶ月過ぎたくらいから、夜6時間くらい寝るようになり、今では夜7時から朝の5時まで10時間寝たりします😅
とてもありがたいですが、脱水でもおこさないかたまに心配にもなりますね😰
たまにモゾモゾ動きますがすぐにまた眠りにおちてます💦