※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
家族・旦那

今日は休日でしたね。旦那は午前中趣味で不在。昼過ぎに家帰ってきたけ…

今日は休日でしたね。
旦那は午前中趣味で不在。
昼過ぎに家帰ってきたけど、私が作ったご飯を食べたあと昼寝…

起きたら整体行って
帰ってきたら一緒に買い物行って
帰ってきたら旦那は筋トレ。

私は晩御飯の、準備して子供のご飯を準備。
冷めてしまった離乳食を途中温めようと席を立った瞬間、上の子が食べていた皿を下の子がひっくり返してご飯を床に散らかしてしまいました。

あーもう。ってなってイライラを通り越して涙が出てきました。

朝から何回も床にこぼされて、振り回されていっぱいいっぱいになってしまいました。

泣きながら無言で床を拭いている私。

そこへ筋トレが終わってスッキリした旦那登場。

どーしたのと話しかけられても無言で無視してしまいました。

その後落ち着いてからまた下の子と遊んでいると

旦那が「さっきあんなブチギレてたくせに」と嫌味っぽく言ってきたので、

ムカついて話してません。

これ聞いてみなさんはどう思いますか?
ムカつく私は心せまいのでしょうか。

コメント

シンママ

全然狭くないですよ。
結局男は育児なんて全く分かってないんですよね。なめまくってます。
のわりに口出しだけして、自分が何か言われるとうるさいってなって、、
ほんと腹立ちますよね。
すみません、私の旦那のことでした(笑)

• monchu

monchu

ありがとうございます😭
    育児のことか分からない男に分かってもらおうとする事は無理なんですかね。
    自分の事しかやってない旦那になんで口出されないといけないんですかね😢
    自分の事やるにしても、もっと思いやり持って欲しいです💦
    ほんと腹たちます😢

• 12月15日
  • シンママ

シンママ

私の旦那は分かってくれそうにないです。
    分かってないくせに自分はいっちょまえに分かったような気持ちでいて、のわりには子供が泣いても泣き止ませることすらできないです。
    なのに私が何か少しでも言うと、分かったような口きくな!って怒ってきてました。最近まで我慢してましたが、あまりにもひどかったのでブチギレで離婚をちらつかせたら機嫌取りばかりしてきてなおさらうざいです(笑)

• 12月15日
  • monchu

monchu

それムカつきますよね!
    お前にだけは言われたくないって思います😭
    私たちも喧嘩が多くて離婚話何回もしてきました。
    けれど、全然機嫌取りとかしないし、思いやりない言葉とか普通に言ってきます。
    うちの旦那はそういう人で治らないんじゃないかと思います💦

• 12月15日
kiki

ママだって自分の時間が欲しいですよね。趣味の時間やゆっくり昼寝したいです。と言っても子供の事が気になってしまうのがママですけど、自由に動ける旦那がいいな〜と思う時あります。

心に狭くないですよ😊

• kiki

kiki

間違えました。
    心狭くないですよ😊

• 12月15日
まんもす

旦那さん思いやりないですね😭
二人の子供なのに、旦那さんだけ好き勝手やって嫌味まで。

私なら文句いいまくりますよ😵

にこにこ花

ムカつきますよ。
悲しくなりますよ。
心狭くないですよ。
私も一緒でした。
だって、自分のペースで自分の好きなとき、好きな時間にやりたいことやって、こちらがどんなに忙しくやっていたって自分のペースで生活して、こちらが機嫌悪い事には敏感に反応し不機嫌になるわりには、この状況に気づかない。
この繰り返しで、喧嘩や話し合いをして分かる旦那さん進歩できる旦那さんならいいのですが、何年経っても分からないし、指摘すれば逆ギレする旦那がここにおります。もう、諦めました。世の中には進歩できない人間がいるんだと認識しました。何も言いません。お好きにどうぞです。けど、金の切れ目は縁の切れ目。ただそれだけです。

マリ

心がどうのって話ではなくて、お二人のお子さんなのに、なぜそこまで旦那様を自由にさせて、イライラして泣いていても何も解決しないですよね。
手伝って欲しいなら言う・家族で子育てをしたい・父親は1人。と言う話をすれば良いと思います。

こんなこと言わなくてもわかるだろ?ってことですら分からない人間はゴロゴロいます。