※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

たまたま旦那さんのラインで、お義母さんとのラインのやりとりをみてし…

たまたま旦那さんのラインで、お義母さんとのラインのやりとりをみてしまったのですが、旦那さんの言葉遣いに引いてしまいました。
旦那さんのお義父さんの法事で、お義母さんが〇〇日大丈夫〜?ってきた日付けが、以前言っていた日付けと違かったようで、旦那さんが、「はあ?前言ってた日付けと違うじゃねーか。希望休出したんだけど。もう行かねーよ、ばかが。」って送っていて。
男の人ってこんな感じなんですかね?
話していてもお義母さんにたいして、あんたとか、ばかじゃねーの?とか、お前とか。とても親にたいして使う言葉じゃない。って思ってしまいます。お義母さんは、それにたいして丁重に、不快な思いをさせてごめんなさい。来れたら来てくださいって送っていて、多分あんまり強く怒ったりしなかったのかなー。なんて思ってしまいました。
そのうちわたしにもそんな言葉遣いになるのかなって思うとモヤモヤです。付き合ってた時よりも、結婚して子供産んでからは、怒りっぽいし、言葉遣いも荒いのですごく気になります。

コメント

rms

いや、、親に向かってその言葉遣いはちょっとないと思います💦😥
反抗期の男の子じゃあるまいし…って感じですよね😫💦
うちの旦那や、私の弟しか比較対象いないのですが…
母親には少し素っ気ない話し方はするけどそんな言葉遣いはしないです😣💦

• みさ

みさ

ないですよねー😣💦
    反抗期の高校生かって感じです💦😣

• 12月15日
ᴀʟɪᴄᴇ

失礼なこと言いますと
未成年かな?反抗期かな?って思っちゃいました😨

• みさ

みさ

もう30です😣💦
    反抗期の高校生みたいですよねー💦

• 12月15日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

私も30と28の兄いますけど、そんな酷い言葉遣いはないですね😱
    他の方へのお返事見てたら父親が亡くなってるってことなので
    それも関係あるかもしれませんね😢
    反抗期の時期に父親がいなくなるってなると
    お母様の余裕もないでしょうし
    中学〜高校時代になにかあったかもですね😱

• 12月16日
  • みさ

みさ

そうなんですよね😣
    だから、なんとなく反抗期の時期にお母さんも大変だったんじゃないかなって思います💦
    ちなみに旦那さんは男三兄弟ですが、末っ子で上2人は穏やかです😥

• 12月16日

ウチの夫は自分の親に対して、
そんな言い方はしないですね😢

• みさ

みさ

普通はしないですよね😣💦

• 12月15日
ららら

そのうちみささんにも同じ言葉使いになりそう...子どもっぽい、、、

• みさ

みさ

ほんとそうなんです。
    お義父さんが旦那さんが中学生の時に亡くなっていて、それからお義母さんも苦労しつつ育てたのだと思うのですが😣

• 12月15日
2児ママ👾

兄がいますが母親にそんな言葉使いなんてしませんよ・・・旦那も同じく。
恐らく旦那さんの中でお母さんにそんな口の聞き方しても大丈夫ってなってるんでしょうね。何か旦那さんとお母さんの間であったのかもしれないですし、さりげなく聞いたりしてみてはどうですか😥?

• みさ

みさ

しませんよねー💦
    普段からずっとと言うわけではないのですが、機嫌が悪くなるとこうなります。😣💦
    なんて言うか、旦那さんは慣れてくるとそう言う言葉遣いになるのかなー?って最近はよく思います。私に対しても結婚して一緒にいる時間が長くなったりして😥
    上から目線ですよねー😣💦

• 12月15日