※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の上の子が哺乳瓶をやめさせたいが、下の子がミルクを飲むと上の子も欲しがる。上の子はミルクを寝る前とお昼寝の時に飲むが、他の時間に下の子にあげていると嫉妬してしまう。上の子はコップ飲みが上手くできず、牛乳もあまり好きではない。哺乳瓶卒業の良い方法を教えてほしい。


もう1歳4ヶ月にもなるので
そろそろ哺乳瓶を
やめさせたいなと思っています。
歯並び、虫歯も心配なので。

だけど下の子がいて
一応母乳がメインですけど
下の子にミルクをあげてると
上の子も欲しがります。

上の子は今寝る前と
お昼寝の時ミルクをあげてます。
それ以外の時間に
下の子にミルクをあげてる時に
欲しがったら
つい ¨嫉妬させないように¨
¨下の子ばっかずるい¨
と思って欲しくないがため
あげてしまいます。

下の子がかなりの甘えん坊で
ずーっと抱っこしていないと
泣いてしまうためお昼寝は
上の子を抱っこして
寝かせる〜とかができません。

夜は旦那に下の子をみてもらって
私が上の子を寝かしつけるでも
旦那の抱っこが下手くそなのか😂
下の子が泣いてしまって
上の子が興味をもってしまい
上手く寝かせられません。

上の子を旦那が、となると
まま〜まま〜です。

色々哺乳瓶卒業するにあたって
調べてみても
哺乳瓶を捨てるだの
無理だ〜ってものばっかで(´._.`)

ちなみに上の子は
コップ飲みがまだ上手くできません
ストローなら飲めます
牛乳もあまりすきじゃないのか
よく1回口に含んでだします。

みなさんはいつ頃
哺乳瓶をやめましたか?
なにかいい方法が
あれば教えてください!!

コメント

3児ママ♡くみぃも

うちは上の子の時いつ辞めたらいいか分からなくて2歳になってもあげてました、、、
流石に周りも飲んでなかったのですぐ辞めさせました、、、
下の子は一歳半くらいには辞めさせました(*´-`)