※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

24時間点滴中に1、2回の張りがあるのは普通ですか?この週数で生まれたら違う病院に搬送される可能性が高いですか?破水したらこの病院では見てもらえないと聞いたのですが、赤ちゃんはすでに2000gを超えていて大きいそうです。

切迫早産の為入院してるのですが
24時間点滴してても1時間に1、2回は張ります。
こんなもんなんですかね??
あと小ちゃい病院なんでこの週数で生まれたら確実に違う病院搬送ですよね…?
聞いた話では破水したらここの病院では見れないらしいです。
赤ちゃん自体はすでに2000g超えていて1w分ぐらい大きいそうです。
わかる範囲でいいんで教えてください。

コメント

ひ。

同じ週数で入院中なので、ついコメントさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり時期が時期なだけあって大人しくしてても張る時は張りますよね。
それは切迫早産じゃない人にでもあることなので気にしなくて大丈夫だと思います。

基本今の週数から36wの間に生まれた子は、NICUに入るので、その施設がない病院からは転院になります。
私も、今の所ではNICUがないので今出産となったら、母子ともに転院させると言われてます。

私のお腹の子も33w1d時点で2100gほどと言われました!

お互い24時間点滴辛いですが頑張りましょうね😭💓

• 👶

👶

ほんとに安静どころか24時間ベッドの上で寝転んでるだけですもんね😔😔

やっぱり36wぐらいまではお腹に居て欲しいですね…。
    はい!お互い頑張りましょ🤩🤩

• 12月15日
たゆと

34週のNSTで、40分?30分?で3〜4回張ってましたが、この時期ならこんなものと言われました!
今だとまだ搬送かもしれませんね。36週くらい、2000超えてればいられるかもって感じですかねー。

• 👶

👶

早く生まれたりしましたか??
    やっぱり36wまではお腹の中の方がいいんですね😚

• 12月15日
  • たゆと

たゆと

私はたぶん赤ちゃん下がり気味で張りがちだったと思います。子宮口はしっかり閉じてて早産にはなりませんでした。子宮内胎児発育不全で危なくなり37週ぴったりで誘発で無理やり出しました笑

• 12月15日

切迫早産で入院してました😭
わたしは酷い時は1時間に5~6回近く張りました💦本当に陣痛の時はほんと痛みもついてくるからそれ以外は大丈夫~何かあってもここは病院で対処出来るから心配しないで~と言われてましたがそんなことできる訳もなくでしたが🤢💦
36w6dまでは早産の扱いになるので転院となり知り合いの方は急遽医大まで搬送となったり赤ちゃんだけ搬送したりしていました✋

• 👶

👶

早く生まれたりしましたか?
    分娩予約していた病院と違うところでお産ってなったら前納金ってどうなるんですか?
    すみません質問ばかりで💦

• 12月15日

退会ユーザー

うちは36w6dで点滴抜いて37wで生まれてきました✨ただ看護師さんからは36wならば個人医院だったんですけどうちの病院で見れるとも仰っていたので病院によりけりなんだなぁと思いました✋💦
    きっとなんですけどその場合って入院代のみになるんじゃないですかね?💦そうじゃないとおかしいなぁと思うので💦

• 12月15日
NK

5分おきで張ることもしょっちゅうでした😑
そのたび点滴増量されてましたよ😑
1、2回なら週数的に普通かなと🤗
あまり気にしすぎないようにしてください!

今破水か陣痛あれば
やっぱりNICUがある病院になると思います😣
でも34週越えたらほぼ体の機能は完成しているので
早産だから...の影響はほとんどないみたいですよ👍

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

2人目の時切迫早産、前期破水で入院しました!
私はひどい時は、1時間に3~5回近く張ったりありました!
でも先生も何も言ってこなかったので大丈夫でした!
37wにならないと早産扱いになるのでもしかしたら大きい病院に搬送になります😭
私が通ってた病院はせめて36wになると肺もちゃんと出来て呼吸出来れば大丈夫っていわれました!

さき

うちも切迫早産で入院中です。
点滴してても1時間に結構な回数張ってましたよ。
個人病院から総合病院に緊急搬送されました。
大きい病院の方がいろんな設備があるので安心です💦
今は子宮口が4cm開いてたので点滴も
外してます。
赤ちゃんの頭も人差し指のところまで下がってきているそうです。
先生にはステロイドの注射も打っているので今産まれても大丈夫って言われてます。
いつ産まれてきてもおかしくない状況なので毎日ドキドキです。
1日でもお腹にいてもらって元気な赤ちゃん産みましょう😊

はじめてのままり

私も上の子の時27wで大量に出血して切迫早産で個人病院に入院をしてました!24時間点滴してましたが、29w手前から
1時間に数回張ってました。後々これが前駆陣痛だったのかなぁ〜って思います。痛みはありますか?
私の場合、
痛みを伴う張りで29w1dで本陣痛がきて救急搬送でNICUがある病院に運ばれました。
産まれた赤ちゃん1242gです。