※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が上がり、解熱剤が一時的に効かず困っています。救急外来で処置してもらえるか相談したいです。

アデノウイルスにかかって1週間近くなります😭
熱下がったと思ったら、また40度近くまで上がって泣き叫びます😭解熱剤の座薬使っても、効果があるのはほんの少しの時間で、夜もなかなか寝れないので私も旦那も仕事があり参っています😭😭
このまま様子見しかないのでしょうか?救急外来とか行けば何か処置してもらえますかね??

コメント

mnmndan

今日とかは行かなかったのですか?

• Mama

Mama

行きました!解熱剤をもらっただけです!

• 12月15日
  • mnmndan

mnmndan

今日行ったなら、行っても特にすることないと思いますよ。解熱剤使わない方がはやくよくなります。仕事されてるとのことですが、お熱のときは保育園はどうされてるのですか??

• 12月15日
  • Mama

Mama

解熱剤使わないと、きつくて泣き叫んでどうしようもないです!病院でも熱が高いから使ってって言われました!
    今はどちらかが休んでます!

• 12月15日
  • mnmndan

mnmndan

けいれんを恐れているのかもしれないんですけど、熱によってウイルスはやっつけられていくのと、アデノは基本的にはあまり解熱剤は効かないこと多いです😅もう、仕方ないですね。。自身よりもお子さんがきついのでとことん付き合ってあげるしかないかなぁと。

• 12月15日
  • Mama

Mama

熱が高くてグズるので一時的にでもしんどい時間が少なくなればと思ってます!
    とことん付き合いますよ!ただ、これ以上どうしようもないのかと聞きたくて質問したんです!!!

• 12月15日
ちゃちゃ

うちの娘も今同じ状態で
正直私の方がクタクタです💦㊙️

幼稚園とかまだ通っていないのですが
先週ママ友に誘われて
幼稚園の開放日に遊びに行ったら
見事アデノウイルスになりました。
もうチーーンって感じです。

熱、咳が酷くて
かわいそうです。
アデノウイルスは効く薬がないから
本当嫌になりますよね。

• Mama

Mama

結局、熱が長く続き過ぎてアデノウイルスだけの熱じゃなかったようで、アデノウイルスから気管支炎になってたみたいです😭
    抗生剤を飲んだら嘘みたいに熱が下がりました!でも長い時間熱が出てたので大量消耗されてグズグズです😭😭😭
    早く治りますように!!

• 12月19日