※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家へ行くことについて。年末で生後2ヶ月半になる息子がいます。お宮…

義実家へ行くことについて。年末で生後2ヶ月半になる息子がいます。
お宮参りのときに義両親と私が揉めて、今回年末に義実家へは夫と息子とで行くと言われています。(わたしは実家にいる)←夫も私を気遣ってのことのようです。
ですが、息子が心配です。ガルガル期なのか義実家に行かせたくない。でも夫も親に孫を見せたい気持ちはわかる。
義実家へ着いて行くといってもいいでしょうか。
ほんとは連れて行きたくないけど、それは我慢ですよね。

コメント

ぴた

えー私だったら
息子連れてくなって言います

私とても性格悪いので🤣
行くなら旦那1人で行って!と言いますね🤔

ようよう

来させることはできませんか?
私は来させることも行くことも嫌ですが・

旦那一人で子供を連れていかれてへんなことになるのいやなので、監視のために絶対子供とセットで行くかな、と思います。
不潔なところになんか行かせて放置されたらたまったもんじゃない。

はじめてのママリ

義実家に行く時、旦那さんと息子さん2人で大丈夫そうですか?旦那さんは普段から子育てに参加されているんですか??生後2ヶ月って、まだ集中力がなくて、ほとんどずっとおっぱい出しているような感じだったので私なら付き添いますね。で、すぐ帰りますかね、、、💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ首もすわってないしご主人に任せて連れていかれても平気ですか?
私だったら無理なので今年は諦めてもらうか着てもらうか一緒に行きます!

まきりんご

私だったら 旦那さんだけ帰ってもらいます!
2ヶ月だし時期が時期なので…(>_<)

しかもご実家が不潔で変な匂いがするんですよね?そんな中 赤ちゃんを旦那には任せられないです!

まーさん。

義実家は、どの程度の距離なんですか?
あたしだったら2ヶ月半なら
連れて行かせません。
首座ってないだろうし、何かあっても
後悔しきれないですもん😔
孫を見せたい旦那さんの気持ちも
分かりますが、
不潔なところに行かせるのは
さすがに無理です😂

ママリー☆

お気持ち分かります😭‼️
私だったら連れて行かれて離れている間ずっと、何か起こってないかとか、不衛生に扱われてないかとか悶々と考えてしまいそうなので、見張りも兼ねてついて行きます😫
で、自宅が近いのであれば、環境が変わると授乳に集中してくれないとか、オムツが足りなくなったとか、k2シロップ忘れたとか…とにかく何か理由をつけて出来る限り早く退散します😂

ひー

2ヶ月半の赤ちゃんをご主人は1日見れるのですか?私の旦那だったら絶対無理です😭赤ちゃんの事気になるし、おっぱいは張るし旦那1人で帰します。

梨

母乳ですか?
私は完母なので、絶対に連れて行かせないです。

あやさな

私なら旦那だけ行かせて子供は絶対行かせません!
まだ赤ちゃんなのに、旦那さんだけに任せて大丈夫なんですか?
むしろ向こうで義両親に我が子が面倒みられると思ったらほんと嫌なので何がなんでも旦那だけ行かせます!