※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
サプリ・健康

21時頃から歯痛に悩まされています。どうやら歯の詰め物が取れていたよ…

21時頃から歯痛に悩まされています。どうやら歯の詰め物が取れていたようで、虫歯が痛みだしました(泣)現在、授乳中で病院で出してもらっている鎮痛剤(カロナール)を飲むも弱くて効きません(´;ω;`)痛むところに保冷剤を当てて冷やすも痛くて眠れそうにないです。何か他に紛れる方法があれば教えて下さい。

コメント

𖤐mam🍓

ロキソニンはお持ちでないですかー??

• めかぶ

めかぶ

持っていません(´・ ・`)

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

どーーーしても我慢できなそうなら休日診療に行くのが1番いいかも… そして明日歯医者にすぐ行った方がいいですよ💧!
    あまりガンガン冷やすのもよくないかも?!冷えピタとかのほうがいいかもです!

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

正露丸もないですかね??

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

冷えピタも正露丸もないです(;´Д`)
    こんなに痛いのは初めてでビックリしています。少しでも寝て、朝イチ歯医者に電話してみます…。

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

早く痛みとれるといいですね(´⊙ω⊙`)

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

どうにか耐えるしかないみたいです…。いっそ痛みより眠気が勝てばいいのに(´・ ・`)
    回答ありがとうございました!

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

氷を舐めて冷やすのもありですよ♪ 眠れるといいですね…

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

耳の奥まで痛くなってきました(泣)
    氷舐めてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

グッドアンサーありがとうございます(。・ω・。)
    歯医者には行かれましたか??
    昨日眠れなかった分、今日はたくさん寝てくださいね〜

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

氷はカナリ紛れました!
    おかげで少し仮眠を取ることができましたよ(^o^)歯医者で応急処置して、ロキソニンも貰って、治療は終わってませんがラクになりました(*˙︶˙*)☆*°
    ありがとうございました!

• 1月25日
mamako

病院行った時にもしも用でロキソニン貰っておくといいですよ(^ω^)
歯医者さんにいって 授乳中のこと話して治療してもらってください( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) 赤ちゃんいるのにたいへんですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• めかぶ

めかぶ

ご心配ありがとうございます。
    こないだ病院に行った時に、カロナールより強い薬があるけど、授乳のタイミングを逆算して飲んでねって言われたので、面倒で断ったことを後悔しています(´;ω;`)

• 1月25日
  • mamako

mamako

早く朝になってほしいですね😱💦
    痛いときて時間が長く感じる…。
    少しでも休んでくださいね😣

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

陣痛の始まりを思い出します。
    少しでもラクになれる方法を模索しながら耐えてみます。ありがとうございました!

• 1月25日
縦じま

歯の痛み本当につらいですよね…お察しします。
私も妊娠中期に、顎から耳、顔半分全て痛くて、もはや上の歯が痛いのか下の歯が痛いのかもわからず、生まれてから味わったことがないほどの激痛の波に、薬も飲めず、本当にどうしていいかわからなく気が狂うかと思ったことがありました…。
全くお役に立たないかもしれませんが、私は夜、横になると激痛がひどくなりました。結局痛みで一睡もできず、いっそ体を起こしていた方が痛みがまだましな気もしました。
そして朝になるとなぜか痛みが一時的に和らぎました!不思議です!
翌朝半休もらって歯医者行ったら、昔治療した詰め物の中の虫歯が進行して神経近くまでいってるのと妊娠中で神経が過敏になっているのが原因とのことでしたが、、
歯痛がこんなに痛いとは驚きでした。
きっと今すごくおつらいですよね(>_<)本当何のお役にもたてず申し訳ありませんが、つらい気持ちがわかります…
早く痛みが和らぎますように(>_<)

• めかぶ

めかぶ

まさに顎から耳まで上の歯も痛いような…同じ状況です(´;ω;`)前レスの氷を舐めるといいとのアドバイスをいただき、少し紛れてますが口の中がいい加減冷たいです(´・ ・`)
    妊娠中の歯痛に比べたらまだ大丈夫ですよ!授乳中はいざとなれば一時的に母乳を中断して薬を飲んでしまおうか…っていう逃げ道もあるので。救急外来に行こうかと思いましたが、主人に子供任せるのも心配なので耐えます!
    こんな時間にコメありがとうございました^ω^痛みに耐えて頑張ります( ´тωт` )

• 1月25日
  • 縦じま

縦じま

つらいですね(ノД`)
    病院行けましたでしょうか…。
    冷やすといいんですね!
    私のときは歯痛の翌日、妊娠中でも飲める痛み止めもいただきましたが、また夜になって痛くなっても飲まずに我慢してました。でも我慢もあかちゃんに悪いしちゃんと薬飲んでくださいって怒られました(;´Д`●)その後毎晩痛くなり結局麻酔して神経の切断の治療もしたので…。麻酔、あかちゃんに罪悪感でした(妊婦でも使える麻酔とのことですが…)
    授乳中も大変ですね。ミルクも飲んでくれるようにしておくとそんな時良さそうなんですね〜!母は大変ですね。
    お大事にされてください(´・_・`)

• 1月25日
  • めかぶ

めかぶ

朝、母に息子を預け、家事を済ませてから歯医者行ってきましたよ!お陰様で痛みは多少和らぎました(●´ω`●)ロキソニンと抗生物質をもらい、治療途中ですがほっとしています。薬は妊娠中や授乳中だとシビアになってしまうけど、病院の先生が出してくれてるものは辛い思いするくらいなら飲むべきですよね!今回の件で歯医者は定期的に通おうと思いました。人生で色々痛い思いしたけど、出産の次に痛かったので(笑)

おとうふさんも風邪ひかないようお身体お大事に(*˙︶˙*)☆*°

• 1月25日
  • 縦じま

縦じま

痛みが和らいでよかったですー!!(>_<)病院行くとほっとしますよね(^^ 家事をすませてからとは、素晴らしいですね(>_<)

私もあの一件でお薬のすごさを知りました!
    やっぱり歯痛より出産の方が痛いですか…そうですよね(^^;;未知の痛みです 笑

ありがとうございます\(^-^)/

• 1月26日