※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ05120308
お金・保険

駐車場で事故があり、整骨院通院中に慰謝料をもらえるか相談。要件は専業主婦で双子の託児中。

去年の10月に駐車場内でぶつけられ
車の修理当は相手8あたし2で話がつきました。
今月いっぱいで通っていた整骨院を辞めようと思ってますが
慰謝料はどのくらいもらえますかね?
専業主婦で仕事はしていません。
整骨院に行く際託児所代出してもらい1歳8ヵ月の双子娘をあずけてました。

だいたいでいーのでお願いします。

コメント

まめっち

慰謝料は何に対する慰謝料ですか?
修理代とは別ということですか?修理代の8割りと託児所代、整骨院代を頂けたら、私はヨシとします。

  • 3人ママ05120308

    3人ママ05120308

    コメありがとうございます。
    託児所代、交通費、整骨院代は全額出してもらえると言われその他でもらえる慰謝料みたいなのがあるみたいでいくらになるのかなと思いまして

    • 1月25日
りんママまいこ

保険料は二等級落ちて五万五千円上がりましたが保険を使って、私も相手が8私が2で三ヶ月間首と腰の治療にかかり、80万ぐらい慰謝料をいただきました。
本当に痛い所は後から出て来るし、自賠責保険は相手にも迷惑がかからない誰でも使える保険なのでしっかり治してから病院と整骨院はやめた方が良いかと思います。
私も子供がいて夫に1時間預けて毎日通うのは大変でしたが日常生活にも支障をきたす様なケガでしたので妥当な金額と思っています!
私の場合は遠方から実母にも頼って来てもらいましたし、主婦給損?でしたか主婦業に支障をきたした場合の日数に伴い手当もいただきました。
整骨院だけでは私の場合だめで、整形外科も定期的に通ってましたよ。

  • 3人ママ05120308

    3人ママ05120308

    コメありがとうございます。
    実際に体験された方のは参考になります。
    今月で整骨院通って3ヵ月になるしそろそろ打ち切りでとか言われるかなと思ってたんですが体も完全には治ってないのでもう少し通ってみます。

    • 1月25日
みー ♩

体験したわけでもないのですが、以前テレビで見た専業主婦の日当…1万らしいです。
仕事はしていない主婦に対しての慰謝料?賠償?難しくて言葉がよくわかりませんが、裁判などで決められている金額らしいです。
なので、まともに主婦業できなかった期間の金額なら請求できるのかなぁ?と思いました。
体験もしていない曖昧な答えですみません ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

  • 3人ママ05120308

    3人ママ05120308

    コメありがとうございます!
    頂いた書類に専業主婦の日当ありました。
    その日当もいつからいつまで分頂けるかわかりませんが保険屋さんから何か言われたら私生活にも負担があったとしっかり言いたいと思います。

    • 1月25日
たむmama♥

治療費や修理代ではなく、慰謝料ですか?
慰謝料は精神的、肉体的苦痛に対して支払われるお金のことなので、どのように車をぶつけられたのかわかりませんが、ぶつけられた側が無事なら慰謝料は発生しないかと思います…

もらえても、車の修理代、治療費、双子ちゃんの託児代だと思います(´・∀・`)

  • 3人ママ05120308

    3人ママ05120308

    友達が10.0で慰謝料100万くらいもらえたと言っていて少し気になりましたがあまり期待しない方がいーですかね?

    • 1月25日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    示談の場合だと慰謝料は任意になってくると思うので、あまり期待しない方がいいかもしれないです(´・∀・`)
    もらえたらラッキーくらいですかね(´・∀・`)

    • 1月25日