※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が咳や鼻水、くしゃみをしていて、鼻づまりや苦しそうです。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後1カ月の娘なんですが、昨日くらいから咳、鼻水、
くしゃみを頻繁にしてます。
熱はないです。
やはり病院に連れて行くべきなのでしょうか?
鼻づまりがひどいのか苦しそうです。
痰も絡んでそうです。

コメント

あいこ

連れてった方がいいですね😅
余計悪化して、治りも悪くなりますよ💦

みく

うちの子は3ヶ月なりたての頃に、そんな症状が続いて、おっぱい飲むのが苦しいのかだんだんと飲めなくなってきて、夜も鼻づまりで寝れてなかったので受診したら、RSウイルスに感染してて、入院になっちゃいました😭
ちなみに熱はなかったです。
酷くなる前に連れて行ってあげた方がいいと思います!

かいまま

うちの子も1ヶ月で同じ症状だったので病院連れてったら軽い風邪で薬を飲ますほどでもないけど薬出しておくので毎日飲まさなくてもいいですよ
と言われました!

ママリ

是非連れて行ってあげてください。
ほかの病気移るかな?とか心配かとは思いますが…
私も新生児期に咳(空咳みたいな)鼻水をしていて
鼻水吸ってもらお〜って軽い気持ちで小児科に行ったらRSでそのまま1ヶ月近く入院になりました💦
息子はRSが原因?で喘息になってしまったので。。重篤かすると大変です。。気になることがあったら行ってあげてください😢
脅かすようなこと言ってしまい申し訳御座いません。
お大事になさってください☺️

• ママリ

ママリ

ちなみに、息子は小児科受診時は熱はなかったです😢💦

• 12月15日
👧👦👼👼🤰

まとめての返信でごめんなさい。
皆さん回答ありがとうございます。
週明け月曜に病院連れて行きます。

櫻華

うちの子も鼻水と痰が絡んだような咳を1週間くらいしてた時があります。
熱はなかったので様子見てましたがあまりにもつらそうだったので病院に連れて行ったらRSウイルスに感染してました...
薬飲んだらすぐに落ち着いたので小児科行ってみた方がいいとおもいます!