※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義兄のお嫁さんに送るLINEについてアドバイスください兄嫁さんと仲良く…

義兄のお嫁さんに送るLINEについてアドバイスください
兄嫁さんと仲良くなりたいです
義実家の集まりで何度も会ってるのですが
全く仲良くなれません。
私は義母が大嫌いでただでさえ義実家の集まりが憂鬱なので
せめて同い年の兄嫁さんと仲良くなれたら
もう少し気楽に参加できるのにな、と思いました
いきなりお茶でもしませんか?と誘われたら不審に思われますかね?
上記の旨をそのまま言えばいいと思いますか?

コメント

deleted user

私だったら不審に思わないし誘ってもらえたら嬉しいです😊
心配でしたら1度家族ぐるみで会って、それから女同士で会いたいですねー!みたいな感じでもいいかなと思います(^^)

  • はる

    はる

    集まったときは本当に話す機会がなくて…😓義母が1人で話してる感じなんです
    でもお正月に集まるのでもしその時言えそうなら言いたいです!

    • 12月15日
ちゃっきー

お義兄さんの奥さまもお義母さんについてはるさんと同じように思っている感じなのでしょうか?
そうでなかったら上記のことをいきなり言うのは得策じゃないと思います。
まずは旦那さんとお義兄さんと奥さまと子供で食事会を開くなどして仲良くなる方がいいかなぁと思います。

  • はる

    はる

    あ、勘違いさせてすみません!義母が嫌いということは言いません!

    • 12月15日
deleted user

相手も仲良くなりたいと思っていたら声かけてもらってうれしいですが、そうでなければやんわり断られたりすると思います。
もしかしたら、二人で会うのは相手が嫌かもしれないので、まずは、旦那さん、義兄さんも含めてお出かけしたらどうですか?
仲良くなりたいと、旦那さんと、義兄さんに伝えておいて、うまく根回ししてくれたら仲良くなれるかと思います!

  • はる

    はる

    なんか仲良くなれないのは
    私のことあまり好きじゃないから…?という思いもあります😅
    義兄がいたら結局私が素を出せなくて話せないんです💦

    • 12月15日
ママリ

私も夫の兄嫁が同い年なんですけど、敢えてLINEとか交換してないです😌
お歳暮とか誕生日とか、父の日母の日等々で何をしたか、何をして貰ったかとか聞きたくないので😌(私もやらなきゃ!とか、やって貰ってない!とかの感情を抱きたくないのが一番の理由かもしれません。)
会ったときに「久し振りー!げんきー!?」と普通に会話して終わりな今の距離感がとても気に入っています。
仲良くなりたいなら、お茶しませんか?よりも、義兄家族と遊んだりするのが良い気がします☺

  • はる

    はる

    義兄と私の旦那、仲悪くはないけどあんまり喋らなくて😅
    だから義実家行った時も全然盛り上がらないんです💦
    私自身一対一の方が素で話せるんです😅

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    男同士はそんなにあーだこーだと話さないですもんね😅
    私達も、会ったときは嫁同士で近況を話してます。たまーに遊びに寄ってくれたり、ゆるい付き合いです(^-^;)
    年末年始の集まりがあるなら、その時に色々話し掛けて意気投合→お茶しよう!になると良いですね☺

    • 12月15日