※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
子育て・グッズ

2歳3歳の子供の前で夫婦喧嘩をしてしまい、後悔しています。

みなさん2歳3歳くらいの子供の前で

夫婦喧嘩怒鳴りあい
してしまったことありますか?

私は、してしまい
とても悔やんでいます

取り返しのつかないことをしたと
本当に後悔しています

コメント

那月☆

ありません。

もともとお互い怒鳴る性格ではないので、喧嘩しても無言です。

知人は怒鳴りあいの喧嘩をして児相に子供連れていかれた人もいます。

ひなの

昨日久しぶりに怒鳴り合いほどではないですが言い合いしました。
そしたら娘が、パパダメ!ママ嫌!ごめんね!と言って、握手させようとしてきてびっくりしてお互い笑ってしまいました。
小さい喧嘩でしたが仲直りさせてくれた娘には感謝です( ¨̮ )

取り返しがつかいことはないですよー!
確かに子供は繊細ですがたった一度の怒鳴り合い見せたからってどうこうなることはないかなーと私は思ってます!

コウ

1歳7ヶ月ですが、この前しました。。
子供も泣いてしまい可哀想なことしました。
でも今更後悔しても遅いですよね。
今後どうするのかが大事だと思います。

きなこ

怒鳴り合いは一度もした事すら無いですね(´・ω・`;)
極たまにちょっとトゲのある程度の口喧嘩はありますが、そのピリッとした雰囲気すら長男は感じ取って、私や旦那にいつもと違ってたくさん話しかけてきます。

私自身両親が怒鳴り合いしたり、父親が暴力振るったり、母親も負けじと喧嘩売ったりする家庭でしたが今でも鮮明に記憶にあります。
怖くて姉に違う部屋に連れられて泣いてた幼稚園くらいの記憶もあります。
頻繁に喧嘩してる訳じゃないし、今でも離婚もせずに普段は仲良いけど、やはり子供って怒鳴り合いは物凄い恐怖を感じますよ。
私に対してでもないのに、人が怒鳴ると凄く恐怖を感じて気を抜くと涙すら出そうになります。多分トラウマなのかな。

本当にやめてあげて下さい。
たった一度だろうが、何十回だろうが恐怖心は必ずあります。せめて子供の前ではしないであげて下さい。

ゆりぴょん

あたしのとこは喧嘩はしないですが、
あたしの親がっていうか、お父さんがよく怒鳴って怒る人で、お父さんに人見知りするようになってました。
あたしの成績が悪かったりすると怒鳴って怒って、親同士の喧嘩がよく始まってました。
なので、家に居たくないと思い、勝手に塾に通いだしたり、
勝手に習い事決めて来たりしてました。
4歳のときに家にいるのが嫌でスイミングスクールに通い始め、
小学校高学年になった頃には、塾に通い、家にいないようにしてました。
塾ならお父さんが寝た後に帰れるからです。

でも、自分が社会人になった途端怒鳴るのも無くなって、親同士の喧嘩もなくなりました。
そこからお父さんに対する人見知りが和らいできて、孫が産まれた今は普通の親子関係になってます。
今では学生のときからこんな風になれてたらよかったなってちょっと後悔してます。
aya429さんの子供にはこんな後悔させないようにして下さい>_<

出過ぎたコメントすいません>_<

かな♡

私のお父さんが結構すごい人で
自分の気に食わないことがあれば怒鳴る。
まだ5歳と3歳と1歳の弟がいるのですが5歳の弟は怒鳴られてばっかです。
それやって怒鳴られて怒られてもやっぱりお父さんが好きみたいですよ?
一緒にお風呂入ってる時に
いっつも怒鳴られて怒られて
パパのこと嫌いにならないの?って聞いたら、嫌いにならないよ?僕パパ大好きだよ?
ってゆってきてびっくりしました(笑)
やっぱり、子供は怒鳴られても何されてもパパとママしかいないんです。1回ぐらいの喧嘩で恐怖になったりなんてのはないと思いますよ☺
私の場合は結構殴られたり叩かれたりしてました。
叩かれて顔が紫色になってら腫れたこともあります。
それで、家出したこともいっぱいあります。でも、時間がたった今ではお父さんが前はごめんな。ってお母さんがいないときに謝ってきました。そんなことで私の心の傷は癒えないですがでも、今では仲良しですよ!
わざわざ、雪がふって私がこけたら困るからってお父さんが安産祈願のお守り買ってきてくれたりしました☺
色々時間が解決してくれます。
大丈夫です👍🏻

でも、喧嘩のしすぎには注意してくださいね(笑)