※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

ベビースイミングについての注意点や持ち物について教えてください。子供の水着は施設で着せるのか、大人は化粧NGですか?初日の様子も知りたいです。

ベビースイミングについて。

急遽空きが出たため、明日行くことになりました。施設の方に聞けば良かったのですが、具体的なことを聞きそびれてしまい皆様に教えて頂きたいです。
施設によって違うのは承知ですが、大体で分かれば大丈夫なのでここでお聞きしようと思います。

大人の化粧は無しですよね…?OKのところもありますか?
子供の水着は着せていってますか?それとも着いてから着替えさせますか?
これは持って行くと便利というような物はありますか?

少し場所見知りもあるので、娘は多分泣くと思います…。ついでになりますが、皆さんのお子さんのスイミング初日の様子など良ければ教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

こどもがベビースイミング通ってます。

うちのスイミングは、化粧はもちろん無しです!
こどもの水着は、着いてから着替えてます。直前までオムツじゃないと、お漏らしが心配なので。
大人は、時短の為に着ていきます。

大人用のラップタオルは、あると便利です。自分の着替えの時バスタオルだと剥がれるのが心配です。

あと、こどもの水分。大人の水分。

中には、こどものおやつを持ってきて終わった後着替えてから食べさせてる方もいます。

初日の体験からしばらくは泣いてました。

でも1ヶ月から2ヶ月くらいで泣かなくなり今ではめちゃくちゃ楽しんでます。

楽しんでくださいね!

• ゆこママ

ゆこママ

細かく教えて頂き、大変助かります。確かにそうですね!私自身は着ていくようにしたいと思います😊
    水分忘れてました…!自分のものも必ず用意した方が良いですね!

娘もきっと泣く気がします(笑)でも通い続けることで楽しくなっていくようなら、めげずに様子見てあげようと思いました!

ありがとうございます!!!

• 12月15日
ままり

大人の化粧はダメと言われていましたが、うっすらしてる方もいました。
子供の水着はついてから着替えさせていました。
うちの子は初日は分けもわかっていなかったのかキョトンとしていましたが、徐々に泣くようになりました。
濡れた水着を入れる袋忘れないことと、大人も巻きタオルの方が楽だと思いました。
スイミング後に小腹が空きそうな時間であればパッと食べさせられるパンなど私は毎回必ず持って行きました。

楽しめるといいですね❤️

• ゆこママ

ゆこママ

細かく教えて頂き、とても参考になります!!
    初日だとキョトンとする子もいるのですね!!それでも徐々に慣れていくと聞き、安心しました!
    濡れた水着を入れる袋、大事ですね!忘れないようにしっかり持っていきます。

私も緊張してますが、それだと娘もより緊張しますよね(笑)楽しみたいと思います😊
    助かりました。ありがとうございます!!

• 12月15日
ななじろう

娘の通うスイミングでは以下の通りです(^ ^)

・化粧、アクセサリーは、ダメです。化粧してるとメイク落とし渡されます。
・子供の水着は、着せて行ってました。
ちなみに着替えは更衣室の床にバスマットを敷いて着替えさせます。プールが終わったら、プールサイドにバスマットが用意されているので、そこで子どもは着替えさせ、その後は受付の方が娘を預かってくれます。なので、娘の着替えセットはプールサイドに持ち込みでした。娘を預かってもらって、大人は更衣室で着替えて、迎えに行く感じでした。

うちの子は、初日は始終泣いてました。水温や賑やかさなど初めてだらけで、びっくりしていたのかと思います。2回目からは泣きませんでした(^◇^;)

楽しいスイミングになるといいですね!

• ゆこママ

ゆこママ

流れまで教えて頂き、なんとなくイメージが湧きました。とてもありがたいです。子供の水着は着せていっていたんですね!!

2回目から泣かなかったんですね✨やはり色んなお子さんがいますね😊娘はどうなるやらという感じです(笑)

ちょっと緊張しますが、楽しみたいと思います。娘が泣きっぱなしでもなるべく気にしないで私自身が穏やかな気持ちでいれるようにしたいです!
    ありがとうございました😊

• 12月15日