※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      ひー
妊娠・出産

妊娠25週目で、平日は頑張れるが週末は体調不良で活動が鈍い。高齢で体力不足か、時期の辛さか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

妊娠25週目です。
仕事がある平日は気を張っているせいか夕方まで頑張れるのですが、週末は怠さと眠さで午後から活動が鈍ってしまいます💦😞💦
先週も今週も、休日返上で職場に行って仕事をしたかったのに、体調不良で寝てしまいダメでした。

高齢なので体力がないのか、それともこの時期は辛さがつきものなのか…。
皆さんの様子やご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

私もギリギリまで仕事していたのですが、そんな感じでした😭
平日は気張りますよね😂土日なんか寝てばっかりでした😭😭
なんなら仕事の会議中なんか睡魔との戦いで白目むいてました😭💦💦

•       ひー

ひー

ありがとうございます(*´∇`*)💡
    働きながら自分の体をいたわるって、あとから疲れがどっとくる感じがしますよね💦
    睡魔との戦いで白目!(笑)
    怠さも体のSOSだと思って、仕事や家事だけでなく休息も大事にしてみます♪

• 12月15日
tama

ひーさん、頑張り過ぎです😫
休日はゆっくり休みましょうー!😂
私も産休までしっかり働きなさいって職場だったので、バリバリ仕事していましたが、やっぱりしんどかったです😥
妊娠は病気じゃ無いんだから働けーと言われるけど、病気認定してくれてもいいんじゃ無いのかって位、冬場は胃腸炎、風邪を繰り返していました😵💧通常は頻繁に掛かることないのに😱
免疫力も低下していますし、体調不良にはなりやすかったです😥
怠い時は身体が休息を求めてるので、旦那さんに家事ありがとー!って感謝して御構い無く横になって下さい💪😌✨休むのも妊婦さんの仕事です😁

•       ひー

ひー

もともと人の目を気にしてしまう性格なので、妊娠したことで同僚や上司に迷惑や負担をかけてないかなーとか考え過ぎて、一人で勝手に疲れています💦
    最近は胎動を頻繁に感じられるので、赤ちゃんにも励ましてもらってる気がします😄

• 12月15日
Hanaco

眠いしだるいですよねー😭😭
わたしも平日は気を張ってるからか仕事中は大丈夫ですが、土日は予定がなければひたすら寝てます😓
今日は昼まで寝たのにさらにお昼寝してしまいました💦💦💦
だらけすぎで家事もできてないしそんな自分がたまに嫌になりますが、眠気には勝てず寝ています😫💦💦💦

•       ひー

ひー

昼寝も自己嫌悪も共感しまくりです!
    今日も10時過ぎに起床して、やった家事は洗濯3回分ぐらいで。
    夕方から辛くなって夕飯食べずに寝ちゃっていました💦
    平日も土曜日も仕事なのに家事を手伝ってくれる主人の優しさに甘えてばかりでいいのかなー?と、たまに情けなく感じます😱

• 12月15日
  • Hanaco

Hanaco

洗濯3回分!それだけでも十分ですよー😫😫
    わたしは今日洗濯畳んだだけです🤣
    うちも夫が家事ほとんどしてくれてるのをいいことに甘えすぎだなぁと思うこともありお気持ちよく分かります😫
    トツキトオカアプリで「たくさん寝て休むのが今のママの仕事だよ」って出てくるので、それをいい風に解釈しております🤣🤣🤣

• 12月15日
  •       ひー

ひー

「たくさん寝て休むのが今のママの仕事」いい言葉ですね♪
    赤ちゃんのためにも主人のためにも、健康な妊婦生活を送りたいなぁ✨
    早く産休に入って、ゆったり気分で毎日を過ごしたいです😆

• 12月15日