※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

熱が続いており、息子が食欲不振で水分も拒否しています。起こして水分をあげるべきか、寝かせておくべきか迷っています。初めての経験で困惑しています。

昨日から39度台の熱があり、風邪と言われお薬を飲んで様子をみていました😥
昨日は濡れタオルで体を拭き着替えさせ寝かせました。
今日は朝38度台の熱がまだあり朝ご飯は食べれてましたがお昼は一切食べず水分も拒否で寝ました😭
夕方に起きると思ってたのですが今までずーっと寝てます。
何回か泣いて起きたのですがトントンでまたすぐ寝るという感じで今も爆睡してます😢
水分は午前中はしっかりとれていましたがお昼からかなり機嫌がわるくなり今まで寝ているので水分がとれていません。
体も拭いて肌着、オムツを交換したいのですが起こした方がいいか、寝かせておいた方がいいのか分からず質問させていただきました😭
起こして水分だけあげた方がいいですか?
初めてのお熱で私もあたふたしてしまって、ぐったりしている息子を見るのが辛いです😭

コメント

あんこ

体拭きと着替え、オムツ交換は、した方が良いと思います。あと熱も測ると良いです。これらは眠らせたままでも出来るかもしれません。

飲めるなら水分も飲ませた方が良いと思います。

2日続けての高熱なので、細菌性の風邪ですかね…。抗生物質貰えているなら、なるべく摂取した方が良いと思います。

ウィルス性の風邪は安静にする事で良くなりますが、細菌性だと、安静プラス抗生物質を摂取しないと辛い状態が長引く事が多いです。

• おま

おま

さっき体を拭いて着替えさせました!
    熱も引いて機嫌も良くパンとお水を飲んで寝ました☺️
    安心しました😔ありがとうございます!

• 12月15日