※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙樹
子育て・グッズ

3歳半の娘がお昼寝をせず、夜も早く寝るが起きる悩み。外出や支援センター通いが多い。朝まで寝てくれる方法は?

二十歳ママです!

3歳半娘がいます!

二歳前からほぼお昼なしで、たまに寝る感じですが、最近は、お昼なしで、10時前には寝てます、でも、遊びたりないのか起きます、決まって3時から5時間に、

朝6時半起きて、10時から12時公園、午後は1時半から5時ぐらいまで、支援センター、公園だいたい週4ぐらい行ってます!

まだ遊び足りないでしょか?

ちなみに幼稚園2年保育します!

どうしたら朝までねてくれますかやぬ?

コメント

薫母

お昼なしになってますよー😂お昼寝ですよね😊夜の22時前に寝るって事ですか?夜中の3時と5時に起きるって事ですかね?

  • 沙樹

    沙樹

    そうてす、夜中3時から5時、お昼なしなら、22時から23時間には寝てます

    • 12月15日
薫母

子供だから体力有り余ってますもんね。ご飯沢山食べます⁉️

  • 沙樹

    沙樹

    ありますね、むらありますが、食べますね、もっと小さい頃はたくさん食べてました、今より、今少なくなりました!体大きいので大丈夫かな思っていますが

    • 12月15日
  • 薫母

    薫母

    そうなんですね‼️本人と会話できるなら聞いてあげるのもいいと思いますが一緒の布団で寝てますか⁉️

    • 12月15日
  • 沙樹

    沙樹

    うちは喋る遅くて、最近ちょっと会話になってきて、分かりますが、五分五分ですね
    布団は産まれて、自宅に帰ってきた日から別々です!

    夜泣き、9ヶ月なら二歳半までありました!

    98センチに、体重18キロです、

    • 12月15日
薫母

一お母さんと寝て安心させてあげるのもいいかもですよ🥺本人見せなくても精神面は見えないのでそばで少し寝てあげて見てもいいかもしれませんよ☺️何か変わるかもしれません!お母さんが大変だと思いますが😂

  • 沙樹

    沙樹

    そうなんですね、わかりました、ためしてみます、参考になります!四人目妊娠中すごいです、失礼ですが薫母さん何歳なんですか?

    • 12月15日
  • 薫母

    薫母

    30歳で上を19歳で産んでます😂
    若ママだったのにあっという間におばさんになりましたw
    3歳だと少し片言な所も可愛いですよね❤︎

    • 12月15日