※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘かと思ったが、毎日出ている。張る感じはあるが、お腹はカチカチになっていない。同じような痛みを感じたことがある方いますか?

今日から7ヶ月(24週)になりました。
ここ数日お腹が痛くて便秘のせいかなと思ったのですが
出なかったのはおとといだけで毎日出てます💦

ちょくちょくお腹が張る時のような
キューっという感じがあるのですが
お腹を触ってもカチカチになってるわけではないので
張ってるわけではないようです😯

このような痛みがあった方いますか??

コメント

deleted user

はじめまして!
私も今日から7ヶ月です!
私も便秘ではないのに
ここ数日腹痛があります💦
色々調べて見たところ、子宮が大きくなるために靭帯が伸びている痛みだと書いてある記事があって…
それかなぁ?と思ってました🙂

  • しょつし

    しょつし

    予定日ってことですね😍

    靭帯が伸びてる痛みなんですかね?
    便秘に似たような痛みだから
    便なのかな〜って思ってました💦
    どんな感じの痛みですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですねー😊

    私も思ったんですが、便秘じゃないし
    どちらかというと生理痛やお腹をこわしたときの痛みに違いような…
    一番痛い時は、ご飯を食べた後に走ったような時もあったり…
    私も全く靭帯の伸びる痛みには感じなかったんですが、このくらいの時期から痛み出すとのことや、お腹の張りがそこまでない事から、これかなぁって感じです💦

    • 12月15日
  • しょつし

    しょつし

    しんちゃんさんの痛みと似てます😌
    痛みがあるとちょっと不安になりますよね💦
    考え過ぎてお腹下がってる気がしたり🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよねー!💦
    何が大丈夫で、何がダメなのかわからなくて😣
    ネットで検索魔になってますが、
    ママリでこーやって同じような人に
    聞けると少し安心ですね😊
    私もお腹下がってる気がして…笑
    切迫早産にも効果があるって聞いたトコちゃんベルトの教室に今週行ってきます!✨😂

    • 12月16日
  • しょつし

    しょつし

    ほんとですよね😄
    ネットよりママリの方がリアルで
    安心します😌

    トコちゃんベルト良いって言いますよね👏

    私も明後日検診なのでちょっと様子見ます😁

    • 12月16日