※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこたん
妊娠・出産

女の子を出産し、漢字の名前に悩んでいます。「心花」「巴那」「花菜」で迷っており、読みやすい漢字を選びたいと思っています。主人は「巴那」が良いと言っていますが、自分は花をつけたいと考えています。

先日女の子を出産しました。「はな」と名付けたいのですが、漢字で悩んでいます。
「心花」「巴那」「花菜」で悩んでいます。
印象的にはどうでしょうか!?

最初は「心花 はな」にしたのですが、色々な方から読めないと言われ…(T_T) 読みやすい漢字にしてあげたいと思い、今は「巴那 はな」で悩んでいます。
画数が良いのは上記二つなのですが、画数を気にしないで「花菜 はな」も悩んでいます。
皆さんどう思われますか(>_<)!?悩みすぎています(>_<)ちなみに主人は「巴那」が良いといっています!私は花をつけたいのですが…。
花、華の一文字は考えていません(>_<)

コメント

LINE漫画に夢中

心花は読めません(^◇^;)
すみませんΣ

花菜ちゃん可愛いです^_^

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり心花は読めませんよね(T_T)候補から外しました!
    花菜もはなと読むの賛否両論なので考え直すつもりです。ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
みやこ

正直心花は読めません😅花菜ちゃんはかなちゃんともよめるので個人的に巴那ちゃんが素敵で可愛いと思います♡

  • うさこたん

    うさこたん

    心花読めませんよね(T_T)無理矢理過ぎました(T_T)旦那が巴那が良いと言ってるのですが、もう一度考え直してみることにしました(^^)♪ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
  • うさこたん

    うさこたん

    色々な意見がありますが、画数と旦那の一押しで今段階では巴那が有力なので…そう言ってもらえて少し救われました(ToT)

    • 12月15日
エイヤ

すいません、ひとつもハナと読めませんでした😭
花菜が漢字は好きです☺️

  • うさこたん

    うさこたん

    どれも読むの難しいですよね(T_T)考え直してみることにしました(^^)ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
★

しっかり読める花菜ちゃんがいいと思います✨

  • うさこたん

    うさこたん

    花菜ちゃん読めると言って頂きありがとうございます♪参考にしてじっくり考えてみますね(*^^*)

    • 12月15日
はる

ぱっと読めるのは「花菜」ですかね。
「心花」はかなり難読ですし、「巴那」もかなり迷って「はなちゃんかな、、、?」という印象です。

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり心花は読めませんよね(T_T)候補から外しました!
    花菜もはなと読むの賛否両論なので考え直すつもりです。巴那も巴が見慣れた漢字じゃないので読みかた迷いますよね…。ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
いぬ

そのなかだと、巴那しか読めませんでした。
花菜だとかなちゃんと間違えられそうな気がしますね。
心花は絶対読めないですね💦

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり心花は読めませんよね(T_T)候補から外しました!
    花菜もはなと読むの賛否両論なので考え直すつもりです。ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
  • いぬ

    いぬ

    名前は難しいですよね。素敵な名前が見つかりますように。

    • 12月17日
  • うさこたん

    うさこたん

    ありがとうございます(^-^)
    無事、夫婦で納得できる名前を決めることができました!こちらの候補からは選ばず、一から考え直して決めることができました(^^)
    コメント頂きありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
deleted user

花菜ちゃん可愛いと思います😊
巴那はちょっと女の子らしくない気がします💦

  • うさこたん

    うさこたん

    ご意見ありがとうございます(*^^*)私も巴那は女の子らしくない気がしてるのですが、旦那が巴那押しで…。旦那と話し合って考え直してみます♪

    • 12月15日
みきママ

私だったら読めない名前はつけたくないので、花菜ちゃんかなぁと思います^^見た目も可愛いですし♡
画数ももちろん大事だとは思いますが、入れたい漢字を入れてあげたほうが良いと思います♡

  • うさこたん

    うさこたん

    ご意見ありがとうございます(*^^*)花菜ちゃん見た目可愛いですよね♪入れたい漢字を入れてあげるのがやっぱり後悔しないですよね(*^^*)旦那と話し合ってじっくり考えてみますね♪

    • 12月15日
deleted user

巴那が一番良いなぁと思いました(*´꒳`*)

心花は字面は可愛いですが全く読めないです💦
花菜は個人的には一番ないなと思いました😭
はなな?かな?え?はな?何で菜つけたの?って思ってしまいました💦

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり心花は読めませんよね(T_T)候補から外しました!
    花菜も一度で読むのは難しいですよね(ToT)現段階では旦那の押しと画数の問題で巴那が今一番有力になっていて…ですのて救われるご意見でした(T_T)じっくり考えてみますね♪ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ゴロぽん

心花はたしかに…ヤンキーもビックリな、まさに当て字って感じですよね😅

その中だと花菜が可愛いと思いました😊
花奈ちゃんとかでもいいと思いますし✨

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり心花は読めませんよね(T_T)候補から外しました!
    候補に入れてた事を後悔しています(>_<)
    花奈も可愛いですね♪花菜もはなと読むのが賛否両論なので、全体的に考え直すつもりです。ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ゆゆ

この中なら花菜ちゃんが可愛いと思うんですが、正直私ははなちゃんじゃなくかなちゃんって読んでしまいます💦
巴那はちょっと地名かなって思いました。

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱり花菜だとぱっと見て、かなちゃんですよね(T_T)いっそかなにしようかとも思いましたが、はなとつけたい気持ちがまだあるのでもう一度考えてみようと思います(^^)ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ぽんこ

どれも一回では読めないかなと思います。。
強いて言うなら「花菜」ちゃんが一番「はな」ちゃんと読めるかと思います!「かな」ちゃんと呼ばれる可能性が強いかと。。

  • うさこたん

    うさこたん

    どれも一度で読むのは難しいですよね…(ToT)まだ読めるのは花菜ですかね(T_T)旦那ともう一度話し合って考え直してみようと思います!ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
もちもち

なんとか読めるのが花菜です🌸
でも友達でいて、ハナナ〜って男子に毎回…バイトとかする良い年になってもいじられてたのでおススメはしません…

  • うさこたん

    うさこたん

    花菜さんがお友達にいらっしゃるんですね!やっぱりハナナ~とかからかわれてしまってるのですね…。現実に起きている話を聞けて参考になりました!もう一度考え直してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ゆい

1つもはなちゃんとは読めませんでしたが、
心花ちゃん可愛いと思いますよ♡
漢字も難しくないですし、読みは1度覚えてしまえば何も問題はないかなと思いました😊

  • うさこたん

    うさこたん

    心花ちゃん、漢字は可愛いですし、人に漢字の説明をするときにしやすいかなと思って選んだのですが、やっぱり読めないというご意見を沢山頂いてるので候補から外してしまいました…(ToT)けど可愛いと言って頂き嬉しかったです(*^^*)貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
らぱん

心花、花菜は素直には読めないし何だかなーって思います。
巴那は読めるは読めるかなーって思います。
知り合いに咲花ではなちゃんも居ますが、それも何だかなーって思います。
どうしても花が使いたくって一文字がダメなら、はなって読みは諦めて、止め字で〇〇かとかにした方が無難じゃないかと思いますよ。

  • うさこたん

    うさこたん

    お知り合いで咲花ではなちゃんっていらっしゃるんですね!確かに一度では読めないといいますか、さきかちゃんかなと思ってしまいました!
    皆さんのご意見を参考に、名前はもう一度一から考え直してみようかなと思っています(>_<)ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
たま

心花は、ここなちゃんとよんじゃいます。
2番目はよめないです。

三番目の漢字かわいいけど
確実にかなちゃんなので
毎回訂正になっちゃいますね

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱりどれもスムーズにはなと読むのは難しいですよね(ToT)もう一度一から考え直してみようかなと思っています(>_<)貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
陽

花菜ちゃんが1番可愛いなと思いました!
ただ、「かな」とも読めてしまうので、確実に「はな」と読むという点では巴那ちゃんのほうがいいかなと思います😊

  • うさこたん

    うさこたん

    私も実は陽さんのご意見と同じ気持ちでした!花菜ちゃんが可愛いのですが読みにくい…一応そのまま読むなら巴那が一番読めるのかな…と思っていたのですが、読めないというご意見も頂いているので考え直してみようかなと思っています(>_<)貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
momo

どれも素直に「はな」とは読めないですね(・・;)花菜も初見では高確率ではななと呼ばれると思われます

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱりどれもスムーズにはなとは読めないですよね(T_T)もう一度一から考え直してみようかなと思っています!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

せっかく普通の名前なのに
わざわざ読めなくしちゃうんですか?😭

どれも、
親が頑張って捻ったんだなー
痛いなーという印象になってしまいます😭

  • うさこたん

    うさこたん

    最初は「花」か「華」の一文字で考えていたのですが、姓との絡みで一文字はよくないと義理母に言われて、二文字でなんとか考えたら…という感じでした(T_T)もう一度一から考え直してみようかなと思っています!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
deleted user

読みやすい漢字にしてあげたいとのことですが、読みやすさで言ったら正直どれも微妙かなぁと思います😭💦
候補的にひらがなはナシでしょうか?

  • うさこたん

    うさこたん

    やっぱりどれもスムーズに読みにくいですよね(T_T)上に女の子がいるのですが、漢字で名前をつけているので姉妹で合わせたいと思っていたのでひらがなは考えていませんでした…(ToT)ひらがなだと何も迷わなくて良かったんですが(T_T)一から考え直してみようかなと思っています!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
ゆみこ

一つも読めませんでした😭😭
花菜は かな もしくは かな と読んでしまいます💦新しく考えたほうがいいかもしれません!

  • うさこたん

    うさこたん

    ありがとうございます!皆さんのご意見も参考に、一から考え直してみようかなと思っています!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
deleted user

友だちに、花菜と書いてかなって子がいるのでかなちゃんかな?と思っちゃいます。
心花は読めないし、巴那がいいと思います。

  • うさこたん

    うさこたん

    お知り合いに花菜でかなさんがいらっしゃるんですね(^-^)やっぱりかなと読むのが普通ですよね(>_<)
    心花は読めませんよね(T_T)反省しています。巴那が今一番有力にはなっているのですが、もう一度一から考え直してみようかなと思っています!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 12月15日
deleted user

心花 は読めなかったです💦
花菜 は「はな」より「かな」と読めるので、私は巴那 のが好きです♡

うさこたん

やっぱり心花読めませんよね(T_T)花菜もかなと読めますよね(^o^;)
そんな中、巴那を好きと言って頂きありがとうございます(^-^)
昨日頂いたコメントを参考に、一から考え直して一般的で読みやすい名前に変えることにしました(^-^)
貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)