※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子が浴室で泣いてしまう。慣れていない可能性がある。対策を教えてほしい。

来週で4ヶ月になる女の子です。
最近までキッチンでリッチェルのベビーバスを使って沐浴していました。さすがに狭くなってきたのでお風呂デビューさせたのですが浴室に入った瞬間から出るまでずっとギャン泣きでした😰アップリカのバスチェアに乗せても湯船に浸かってもずっと激しく泣いていました💧
キッチンで沐浴させていた時はご機嫌だったので今日は浴室で沐浴と同じようにベビーバスに入れてみたのですがまた最初から最後まで泣かれてしまいました💦脱衣所もヒーターで温め浴室も暖房をしっかり入れてあったかい状態にしています😥
まだ浴室という場所に慣れていないだけなのでしょうか?
何か対策があればぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つんつ

慣れてもらうしかないですよねー😊
私も最初はギャン泣きでしたー💦
私の対策は、大袈裟なくらい赤ちゃんにずうーと笑いかけて洗ってあげてました!
ニコニコしていたら私の子は、大丈夫みたいでした!

• ママリ

ママリ

思い描いていたお風呂タイムと全然違い今日もギャン泣きされてしまいヘコんでましたがコメントいただいて勇気づけられました😆
    話しかけながら気長に頑張ってみます♡
    ありがとうございます♪

• 12月15日
さおり

私もそうでしたよ!ベビーバスの時は良かったのにお風呂デビューしたらギャン泣き!
慣れればそのうち手足動かして声出しで楽しそうにお湯遊びしますよ🥰
お風呂気持ちいいよ〜
キレイキレイするよ〜っと声かけてました!!

• ママリ

ママリ

早くお湯遊びしてるところが見たいです😆💦たくさん声かけてあげたいと思います😊
    最初は泣く子もいて同じなんだな~と安心でしました✨ありがとうございます♪

• 12月15日