※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

旦那さんの飲み会の回数、月に何回ですか?12月だからいつもより多いです…

旦那さんの飲み会の回数、月に何回ですか??
12月だからいつもより多いです。
普段は、週に一回くらい友達と飲みに行き、月に1、2回くらいは会社の接待があります。
会社の接待以外は家に帰ってきて息子をお風呂に入れてから飲みに行きます。
私だって断乳したら飲みに行きたい(TT)絶対飲みに行くんだから!!って今から思ってます。
なんだかイライラして、旦那ばかりずるいって思っちゃいます。
みなさんは旦那さんの飲み会の時どんな思いですか?
ご飯作らなくて、ラッキー?いない方が楽?
私はいつも、イライラしちゃいます
いい気分転換ありますか!!?

コメント

える

うちは半年に2回あるかないかです!

• じゅり

じゅり

羨ましいです!!

• 12月15日
ちゅる(29)

うちは一年で3.4回行くくらいです(^^)
夜ご飯準備しなくてラッキー!
ゴロゴロできてラッキー!
って感じです(笑)

• じゅり

じゅり

少なくていいですね、そして経済的にも最高ですね!!

• 12月15日
ぐーすかぴー

ご飯作らなくてラッキー、私も好きなもの食べよ~、一人で夜ゆっくりできる!
ですかね✨

• じゅり

じゅり

やぱり、旦那さんがいない時はご飯作らないですよね、私も適当なもので済ませます。笑

• 12月15日
あんず

今月は8回
11月は絶対含め12回でした…

• あんず

あんず

↑接待です!!

• 12月15日
  • じゅり

じゅり

すごく多いですね、、お疲れ様です(TT)接待なら割り切れますか?

• 12月15日
  • あんず

あんず

接待は少なめですけどね。

いない方が子供を思う存分遊ばせられるし、私のペースで全てできるので楽だと思ってます!

• 12月15日
ちゃぼ

うちは月に5回ぐらいあります。
多い時は週に3回とかもあります。
以前はイライラしましたが、今はいない方が気楽です。
息子と一緒にさっさと寝ます!

• じゅり

じゅり

私もさっさと寝ます!笑
    旦那がいない方が何故だか息子もすぐ寝てくれます。。

• 12月15日
ママリ

今月は出張か飲み会でだいたいいないですが、
ご飯作らなくてラッキーと寂しいが
半分ずつくらいです😂
でも会社の忘年会で盛り上げ役をやって
疲れて帰ってきたのを見て
これも仕事のうちだなと思って感謝です🙇🏻‍♂️❣️

気分転換はやっぱり甘いものですかね🤤💓

• じゅり

じゅり

忘年会シーズンですもんね!旦那さん頑張りましたね🎅
    アイス食べたい!食べます!

• 12月15日
おもち

ご飯作らなくてラッキー!とは思いますがいないと寂しいです😂

• じゅり

じゅり

寂しさもありますよね。不安もあるし、お金も減るし😭

• 12月15日
ママリ

うちは年に4.5回くらいですかね。
全部会社関係で、友達とというのはないです。
それくらいなのであまりイライラしないのかもですね。
ただ、わたしも職場の飲み会がたまにあって行くのですが、22時解散なので旦那みたいに日付またいだりとかないので不公平感はあります。
22時とか早いし!!!って、これは自分の職場のやり方なので仕方ないですけどね💧
飲みに行く友達はいません😭
みんな子持ちなので、女は男みたいに妻に育児丸投げして出かけられる人なんてそうそういませんからねー。
あー・・・やっぱりムカついてきた!!!😂
質問の答えとしては、たまになのでご飯作らなくてラッキー🍀と思います。
気分転換は、好きなドラマを見る!ですかね。
その時は旦那に寝かしつけ丸投げします。

• じゅり

じゅり

代弁してくれてありがとうございます。そうなんですよね、
    女と男はいつだって不平等!!
    私も飲みに行きたいと言っても行ってくれる子が居ないってことですよ。もう一人でいいから飲みに行きたいです!!!笑

• 12月15日
くろーばー

年6〜8回くらいです。
友達と遊ぶの含めても10回あるかな、くらいです。
基本的に、帰って来てお風呂入れてくれるなんて事はせず、仕事終わりにそのまま飲みに行って、日付変わる前くらいに帰って来ます。

私もどちらかと言えばイライラタイプですね😅
特に自分が行けなかった2年くらいは、「男は良いよねー。仕事関係って言えば飲みに行っても責められないし」なんてやさぐれてました😅
自分が仕事行くようになって、飲み会(年に4、5回)参加するようになって、やっとお互い様だよねって思うように。

夫が居なくてもご飯作らないといけないのには変わらない(アレルギー有で外食や惣菜×)ですし、ご飯がちょっと手抜きになるだけでは、暴れ散らす子どもの相手を1人でする大変さはカバー出来ないです😭

気分転換は、自分だけちょっと良い惣菜食べるとかですかね🤔
あとは心を無にして「明日は絶対朝から晩まで子ども見てもらう!」って思って乗り切ってました。
実現はしないんですけどね😂

• じゅり

じゅり

回数的には少なくて羨ましいです(TT)うちは後追いが激しいので、家事すると泣くので、なんでいないのーって、旦那にさらにイライラします(TT)
    明日2時間だけですけど、見てもらって友達とお茶してきます!
    お茶ですけどね!!😭笑

• 12月15日
天むす

年に1.2回しかありません…それも会社の新年会、忘年会とかです😅
お酒ま特別好きではないし、友達と飲みに行く事もないので本当に飲み会ないです😅
私的には居ない方がストレス溜まらないし寂しさなんてこれっぽっちもないのでどんどん行って欲しいくらいなんですが😒
唯一金銭的には助かりますけどね🤩

• じゅり

じゅり

羨ましいです!!そして、そのどんどん行ってほしいって私も言えるようになりたい。行くの?行けばいいじゃん、ふーん。って冷たい態度を取ってしまいます。
    どんどん行け!帰ってくんな!くらいになりたいものです。

• 12月15日
ねっこ

夫は忘年会と新年会くらいです。
わたしは逆に営業なので本来は接待が毎月のようにありますし、12月なんか金曜日はおろか平日でもあります😅
妊婦なので接待は全部上司に任せてますが…
友だちとの飲み会はお互いないです!あっても共通の友人で、夫婦揃って呼ばれます😊

• じゅり

じゅり

いいですね、羨ましい限りです
    会社以外でも、地元や、高校、部活とか友達付き合いがまぁ忙しいです。もうアラサーです、いつ少なくなるんでしょうか。
    旦那の地元に家を建てるのを許した私がいけなかったんです。あーあー泣

• 12月15日
  • ねっこ

ねっこ

社交的な旦那さまなんですね✨
    わたしも夫の地元に嫁いできていますが、夫は夫の地元の友人に誘われても友人が迎えに来てくれないと出て行かないです。
    そのため「嫁さんも〜」と一緒に誘われますが、こんなに出不精では逆に心配です😅
    うちも夫はアラサーです。こればっかりは性格かもしれませんね…

• 12月15日