※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッキー
子育て・グッズ

卵を食べた後に赤いポツポツができたのですが、これは卵アレルギーの初期症状なのか、乾燥なのか分かりません。数日様子を見て、湿疹が引かなければ病院に行こうと思っています。

卵アレルギーについて質問させてください💦

卵黄と卵白ともに少しずつ始めて、今日は卵半分食べさせてみました。
結局たまご半分も食べずに離乳食終わってお昼寝してしまい、先程お風呂に入れ終わった際に気づいたのですが画像のようにお腹がポツポツ赤くなってました。(カメラで撮ると少しひどく見えますが、実際見るとここまで酷くは見えません😥💦)
食べたのはお風呂に入る2時間ほど前で、お腹以外の場所にはとくに湿疹もなく機嫌も良いのですが、こんな感じの卵アレルギー初期症状が出たお子さんいらっしゃいますか?
それとも乾燥でしょうか?💦

数日は様子みて湿疹?が引いてなければ病院に行こうと思っているのですが、少し不安になったので聞いてみました💦

コメント

まやん

娘が卵アレルギーでした。
この出方だと軽度の卵アレルギーの可能性はありますが、この程度では病院に行っても何もしてもらえないと思います💦

• ウッキー

ウッキー

コメントありがとうございます!
    軽度の卵アレルギーでも症状が出るんですね💦
    そうなんですか💦
    病院でも軽度だとあまり行く意味ないのですかね😔💦

• 12月15日
みー

お風呂上がりとのことなので、温まって赤くなってる可能性もあると思うので、また月曜日の午前中にでもあげてみて、そのあと湿疹がでるか確認するのはどうでしょう🥚

• ウッキー

ウッキー

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    いま見てみたら少しマシになってはいたもののまだポツポツ残ってたので、月曜にもう一度少しだけ上げてみて様子みようかと思います✨
    ありがとうございました😊

• 12月15日