※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
お仕事

育休中の看護師です。時短勤務中で残業もあり、時短終了後のことを悩んでいます。急性期以外の施設に転職したいですか?

看護師として病院で働いています。出産後、育休をとり時短にしてもらっています。時短が3歳になるまでなので、あと1年ちょっとになりました。正直、時短でも残業が1~2時間が当たり前なこともあるので、時短が終わったあとのことを考えてしまいます。旦那も定時であがれる仕事ではないので、朝も仕事から帰ってからも私一人でご飯、風呂になります。特養や療養型など、急性期でないところがいいのかと気になっています。同じように悩んで、仕事場所を変えたりしたかたいますか?

コメント

まーむ

私は2人目の育休から復帰して、1歳半まで時短で働いてから転職しました。時短のくせに、夜勤は必須でロング日勤もあって、子育てしている人には優しくない職場でした。今は療養病院でパートで、3人目の育休をもらってます🤩

• ゆりりお

ゆりりお

転職はサイトに登録しました?それともハローワークですか?やはり療養に惹かれます❗

• 12月16日
  • まーむ

まーむ

なんのサイトか忘れてしまいましたが、登録しました!担当の方が面接で聞かれることとか、聞かれたら答えることとか全部教えてくれて、面接が苦手なわたしにはすごく助かりました💖
    わたしはパートのフルタイムですが、病棟には9-15時とか、8:30-14:00とか-16:00までとかいろんな時間で働いてる人がいますよ!

• 12月16日
  • ゆりりお

ゆりりお

ありがとうございます☺登録してみます‼

• 12月18日
ひなまま1024

私は100床もない小さな病院ですけど、復帰後時短で内科、整形外科、外科のごちゃ混ぜ(笑)混合病棟に復帰して結構大変でした。時短なのにサービス残業でした。
3歳になる1ヶ月前に、復帰前にいた療養(地域包括ケア)病棟に異動させてもらい、ほぼ定時上がりです。言っちゃ悪いですが、同じ給料なのに楽です。まぁ、認知ランクⅢ~Ⅳ多いしで、急性期よりは少ない人数でまわしているので、大変なこともありますが、イベントも少なく、異動させてもらって良かったです。

• ゆりりお

ゆりりお

サービス残業は嫌ですよね😅今は夜勤してますか?
    定時であがれるところがいいんです😵

• 12月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

夜勤月2回でやってますが、落ち着いていることが多いです。ほとんど定時ですよ。

• 12月16日
  • ゆりりお

ゆりりお

夜勤しても定時であがりたいです😅ありがとうございます🙇

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

残業必須の外科から転職しました。残業なし、勉強会なし、ママさんが多い所で探して、今は残業もないしストレスも少ないです☺️
キャリアアップを気にしなければ、療養とかの方が絶対いいです!

• ゆりりお

ゆりりお

やはりそうですよね😵定時であがれるところがいいんです✨

• 12月16日
ゆりりお

ありがとうございました✨