※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

夜寝ない理由は?おっぱいでグズグズ。他の方も同じ?

昼間はよく寝るのに、夜になるとなかなか寝てくれない。。汗

昼間はこてんっと寝るのになんでだろう?

おむつも変えて、ミルク飲んで、おっぱいもしっかりあげてから横にしても、そこからまたおっぱい欲しがるもので、そい乳は止めようと思いながらもまたそい乳。
寝たかと思ったらまたぐずって、結果おっぱい。

みなさんもそんな感じですか?

コメント

0..2mam

まだ昼夜の区別が無いのでそうなるのは当たり前ですよ^^そのうち昼間に起きて夜寝るようになってくれます!我が子は3ヶ月くらいから夜しっかり寝てくれるようになりました^^

  • よっち

    よっち

    夜も寝ると朝までぐっすりは寝てくれるんですが寝付くまでが昼間とは違くて不思議です。
    三ヶ月まではそんな感じなんですね!がんばります!

    • 1月24日
  • 0..2mam

    0..2mam

    きっと気温の差もあるかと思います!夜はひんやりしますもんね^_^でも夜もぐっすり寝てくれるのは助かりますね!お母さん思いな赤ちゃんで羨ましいです♡

    • 1月25日
  • よっち

    よっち

    なるほど!気温の差もあるのかもしれないですね!逆に夜はあったかくしすぎてるのかもしれないです。

    • 1月25日
  • 0..2mam

    0..2mam

    その日その日によっても寝付き方がバラバラなのでお母さんも試行錯誤の繰り返しだと思いますが無理せず頑張ってください*\(^o^)/*

    • 1月25日
  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!がんばりますっ!ちょっと気が楽になりました!

    • 1月25日
3児ママ♡くみぃも

もしかしたらおっぱいだけでは足りてないのかもしれないです!
ミルクを少し足してみるのはどうですか?

  • よっち

    よっち

    それが、ミルクもあげてるんです。。

    • 1月25日
3児ママ♡くみぃも

ミルクの量を増やすとかはどうですか?

  • よっち

    よっち

    それも、すでに増やしてるんです汗

    そい乳がもう癖になっちゃったのかなぁと首を傾げてる次第です。

    • 1月25日
  • 3児ママ♡くみぃも

    3児ママ♡くみぃも

    そーなんですか(T_T)
    なら抱っこして寝かすとかですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 1月25日
  • よっち

    よっち

    あのあと一旦寝たんですが、主人によって起こされてしまい、、、奮闘してる間にミルクあげてからの時間も空いてきたので、結果またミルク飲ませて抱っこして部屋の中プラプラしてあやしてから寝かせましたー!

    奮闘がんばります!

    • 1月25日
氷が止まらない

毎日同じリズムで生活をしていますか?
リズムを整えて、昼夜の区別がつくとかなり楽になりますよ(^-^)

  • よっち

    よっち

    比較的同じリズムになるように生活するようにはしてます!まだ生まれて14日なのでこれから慣らしていくしかないのかもですかね?

    • 1月25日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    同じリズムで生活をされているんですね(^-^)
    素晴らしいです\(^_^)/
    このまま続けていけば夜も寝てくれるようになりますよ(*^^*)
    もしそれでも寝なかったらバウンサーに頼れば、すぐに寝てくれますよ☆

    • 1月25日
  • よっち

    よっち

    継続あるのみですね!がんばります!しばらくしてもだめだったらバウンサー検討しようと思います!ありがとうございましたっ!

    • 1月25日
m❤︎

同じです!
昼は寝付きは良いしつついても起きないのに
夜は…全然寝てくれません😭💔
何してもグズグズ…

  • よっち

    よっち

    同じなんですねー!昼間はベビーベッドでもすんなりねるのに夜はベビーベッドでは寝てくれないので添い寝です。
    やっと寝てくれましたーヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

    • 1月25日
  • m❤︎

    m❤︎

    私はいま膝の上で熟睡するの待ちです😊
    置く瞬間が…恐怖ですね😭💦

    関係ないですが、その写真の服私も持ってます💗笑

    • 1月25日
  • よっち

    よっち

    書いた数分後に主人が急にいじったもんで、再び目を覚まされましたwやっと寝かせたのにぃいい!!!って嘆きそうになりましたw
    膝の上って結構うとうとしてくれますよねー!

    あら、西松屋ですねw

    • 1月25日