※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングについて悩んでいます。お風呂後すぐにあげているが、寝つきが悪いです。お風呂後のミルクのタイミングをどうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子のママです!
8.2の割合で母乳ミルクで普段あげているのですが、寝る前にはミルクをあげています。
夫の帰りが遅いので、お風呂→ミルク→暗い寝室って感じなのですが、どうしても寝つきが悪くて寝てくれません💦
お風呂上がってからミルクをあげるまでの間はあまりあけていません。
お風呂上がりに脱水予防というかたちでミルクをあげている方が多いので、同じようにしてるのですが時間をあけた方がよいのでしょうか…
ちなみに寝付くのに2時間近くかかります。

コメント

陽

1ヶ月頃だと、まだ生活リズムといえるほどではないので、脱水予防ですぐにミルクあげるほうがいいと思います!

• ゆー

ゆー

なるほど!そうですよね💦
    少し焦りすぎてたかもしれないです。
    8ヶ月頃も同じ感じですか??

• 12月15日
  • 陽

気づいたら、お風呂上がりのおっぱいの後にすぐ寝付くようになってました😊

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    気長にやっていってみます😆
    ありがとうございます!!

• 12月16日