※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

彼の両親に挨拶に行く際、手土産が必要です。両親は別々に会うので2つ必要。お金がないため、高価でないものを悩んでいます。自分の親は、中途半端なものよりもいらないと言います。

明日、彼の両親に改まって結婚の挨拶に行くのですが、手土産ってやはりいりますよね?ちなみに両親離婚していて別々で会うので2ついります。お金もないのでなるべく高くないものをと思ってますが、下手に安いものも良くないですよね。迷います(=_=)私の親は、中途半端にするよりはなくてもいいと言われますが…

コメント

deleted user

私なら買っていきます🕊

deleted user

結婚の挨拶に来るのに手ぶらだとちょっとビックリしますね💦💦
別に高価な物である必要はないので彼にそれぞれの好きな食べ物を聞いて持っていった方が心象はいいと思います❣️

みか

私は持っていきました。
最初の印象は今後大事だと思うので持って行ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

結婚の挨拶ということなので、菓子折り等持っていった方が良いと思います💦
お義父さんが飲む方ならお酒も良いと思います😊
私は5000円前後くらいで探した記憶がありますが、それぞれ伺うと言うことであれば2000円前後でどうでしょうか??

ちょこラテ

手ぶらで行くのはやっぱり印象悪いので彼にどんな物が好きなのか聞いてみるのはどうですか?
5千円とか高価な物じゃなくて2千円~3千円くらいの物でもそれなりの物買えるから大丈夫ですよ😄

うまる

結婚の挨拶であれば、ちゃんと手土産は持って行くべきだと思います。
私はだいたい5000円くらいのものを用意しましたが、別々に渡されるのであれば2500円くらいのものをそれぞれ渡せばいいのではと思います💭

あーか

結婚の挨拶で手ぶらは流石に非常識かと…
仲良くなって関係が深まってからラフにするのはありですが、きちんとした場はしっかりこなしておかないと今後の印象に繋がると思います(´xωx`)

ねっこ

夫は手土産持ってきませんでしたよ😅
わたしは地元で有名なお菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせを持っていきました。