※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目に生理痛のような痛みがあるか不安です。病院に行くタイミングや出血量について教えてください。

土曜日に初めて胎嚢が見えました!
金曜日の夕方くらいから生理痛の様な痛みがありお腹もくだっていて少し茶おりもあったので土曜日に行くとお腹の痛みも茶おりも気にしなくていいと言われました。
そしてまた2週間後に来るように言われましたが生理痛のような痛みがすごく気になっています。
みなさんは5週で生理痛のような痛みはありましたか?
私はもともと薬を使わないと生理がこないような感じだったので生理痛の痛みを忘れていて久しぶりにこの痛みが結構辛いです…
5週くらいで生理痛のような痛みがあった方いらっしゃいますか??

ちなみに出血も生理の時のような出血量や塊がでるようなら病院きてと言われたんですがそれから病院行ったら遅くないですかね??

不安だらけなので色々教えてください。

コメント

AK

つい最近、流産しました。

初期流産は処置が出来ないので
血が出てきてからでも遅くないと思います。

ちなみに流産の予兆で、
茶オリが出て、しばらくして鮮明な赤色の血、それから血の塊が出るようになり、最後に激痛とともに赤ちゃんが出てきました。

繋留流産と診断されてから赤ちゃんが出てくるまで18日かかりました。

主さんの赤ちゃんは元気に育ってますように…

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お辛い経験されたのに回答ありがとうございますm(_ _)m

茶おりから鮮血になるまではどのくらいの期間でしたか?鮮血の量はどうでしたか?
    今さっきこの数日ではじめてくらいの生理痛のような痛みがありおトイレにこもりましたが出なくてティッシュで拭き取ると茶おりだったはずが少し赤っぽいおりものになっている気がしました。

• 1月25日
  • AK

AK

私も初めての流産だったので
    ネットで色々調べたのですが、
    やはりかなり個人差があるようで…

私の場合は茶オリが出て2日後に赤色の血。
    それも綺麗な赤色でした。
    そして次の日に、生理のときにはみた事がないような血の塊が出ました。
    血の塊が出た後は赤色というよりも、赤黒っぽい血がナプキンについてました。

ちなみにですが、
    繋留流産と診断されたのは
    心拍確認後の8週目のときでした。

5週目で心拍確認出来たのですが、明らかに息子を産んだときとは違うなって、感じてました。
    横になると子宮らへんがチクチク痛くて、気になって眠れなかったり、普段テレビを見てるときも子宮に鈍い痛みがあったり…

• 1月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうですか…
    病院に連絡したいけど生理の時のような出血がないのでどーも連絡しにくくて…

• 1月25日
  • AK

AK

最初にも書きましたが
    妊娠12週目までの流産は
    胎児側の生命力の問題で、
    基本的に母親や病院はどうする事もできないようです。

今は心配かもしれませんが
    お腹にいる赤ちゃんを信じてあげて下さい。

病院には電話で症状を話て
    受診するべきか確認してみたらどうですか??

• 1月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうですよね。赤ちゃんを信じてみます!

とりあえず今日はお腹を温めて明日の朝の痛みと出血量で病院に連絡するか決めたいと思います!ありがとうございました!

• 1月25日
  • AK

AK

赤ちゃんもお腹の中で
    生きようときっと頑張ってます^ ^🎵

おやすみなさい。

• 1月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!おやすみなさい☆彡.。

• 1月25日
♡あいさん♡

私も同じ時期にそのようなことがありました。
1度診てもらっているなら大丈夫だと思いますよ。
私も鈍痛があって、夜にドキドキしながら寝ることもありましたが今のところ何ともありません。
血が古血ではなく赤い鮮血になった場合はすぐに行った方がいいと思います。
心配であれば張り止めで鈍痛緩和できるので、予定の受診日に先生に相談してお薬出してもらってはいかがでしょう。
私もまた痛くなったらと不安だったのでだしてもらいました!

長くなってすいません💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

先ほどこの数日で初めてかなってくらいの生理痛のような痛みで…汚い話しですいませんが便がでるような感じだったのでトイレに行ったんですが便は出ず…茶おりだったはずが少し赤ぽいおりもの変わっていました…。
    お腹の痛みは無くなりましたがトイレでいきみすぎたりしても出血ってあるのでしょうか?💦

• 1月25日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

それは心配になりますね…

私は便秘と下痢を繰り返してるのでいきむこともありますが、そのころはいきんでも出血が赤くなることは無かったです💦

診てもらった時にまだ血液あるのでこの後も出ることはあるよと言われましたが形状は変わりませんでした。
    間をみて前回の1週後にもう一回受診してみてはどうでしょう?

それより量が多くなったり、血が鮮明になるなら、すぐ次の日でも行った方がいいと思います!

• 1月25日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!先ほど返信の所じゃない場所に返信していました^^;
    今日はもう寝るだけなのでお腹を温めて明日の朝の出血量とお腹の痛みで病院に連絡するか決めたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月25日
☆シュガースター☆

生理予定日あたりから生理痛のような痛みありますよぉ‼︎子宮がキューってなるかんじじゃないですか??子宮が大きくなってる痛みって聞いた事あります´◡`茶オリも着床出血じゃないですか?私も2人目の時ありました‼︎

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    子宮がキューってなる感じと言うかお腹がくだってる時のような痛みと言うか…。
    私自身なんねんも薬を飲まないと生理がこなくて生理痛はほとんど経験がないので伝え方が難しいですが…今日はその痛みがいつもより強い感じがありトイレに言ったんですけど便はでなくて茶おりだったはずが少し赤っぽいおりものに変わっていたので不安です💦

• 1月25日
れいんとれいん

私も今生理痛のような痛みにドキドキしてます〜( •́ㅿ•̀ )
昨日茶オリがあって病院にいくと4w3dぐらいかなと言われました。
胎嚢も7ミリと小さく、お腹も痛いのでちゃんと育ってるか心配です(^^;;

• hi-.-sa

hi-.-sa

不安で不安で仕方ないですよね^^;
    私は初めての妊娠で引っ越したばかりで周りに知り合いもいなく毎日不安です💦
    4w3dで胎嚢見えたんですね😊私は18日に何も見えなくて23日にやっと胎嚢が見えました!大きさはわかりませんが😱見えて一安心したと思ったらまた不安だらけです^^;

• 1月25日