※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまーむ♡
子育て・グッズ

息子と支援センターへ行く際の感染対策について教えてください。

こんばんは❤︎
久しぶりの質問です!
いま9ヶ月の息子が居るんですが最近、よく遊ぶようになり支援センターに連れて行ってみようと思っています。
でも、風邪の時期ですしおもちゃなどで感染したら…と怖くて行けません💦
実際、親戚の子供の中で風邪をもらい熱を出して大変な思いもしました。
そこで、皆さんは支援センターなどに行って帰ったら手を拭いてあげるなど対策はしてますか?
支援センターには息子と2人で行っても遊べますかね?

よかったら回答よろしくお願いします♡

コメント

3児ママ♡くみぃも

なかなか広いので遊べると思います\( •̀ω•́ )/

出かけたら私は手ピカジェルなど除菌ウェットティッシュなど必ずしますよ(灬 ˘³˘灬)〜❤️

ma.

6ヶ月の頃からだいたい週3で行ってます!
あたしか行ってる支援センターはおもちゃを一つ一つ消毒して吹いてくださるところなので安心してます!
風邪引いてる子を連れてくる人はなかなかいないので気にせずよく行きます!
2人で行ってますが、支援センターで会う方と仲良くなったりして会えばよく話して楽しくしてますよ!

0..2mam

支援センターではなく近くの保育園の園庭開放や公民館での集まりに行っています!
今の時期は確かに風邪やインフルエンザなど気になりますよね(´・_・`)
私も気になりながら…自分の気分転換になるのでよく行くようになりました!我が子の調子が悪い時は菌をもらいやすいので我慢するようにしています^_^;

赤ちゃんはうがいが出来ないのでこまめな水分補給がいいと聞いてこまめに飲ませてます!あと自宅に帰ってからはハンドソープで手を洗ったり口周りを拭いたりしています!今のところ風邪をもらったりはしていませんが、もらったらもらったで免疫がつく!と思う事にしてます*\(^o^)/*

yuuuuuuumiii

9か月なら拭くのではなく、抱っこして大変ですけど、きちんと手を洗ってあげて下さいね(≧∇≦)
うちは買い物でも必ず手洗いさせます!
おかげで鼻風邪しかひきません (^O^)