※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを飲む時の様子について相談です。周りを気にする様子があり、途中で泣くことも。このままでいいのか、途中で切り上げた方がいいのか悩んでいます。

これが遊び飲みですか?
もうすぐ生後3ヶ月です。
ミルクを3時間おきに140mlあげてます。
2ヶ月すぎた頃からギャン泣きしてあげてるのに半分くらい勢いよく飲んだら舌で押し返してくることが増えました。
そして周りをキョロキョロしたりニコニコしたりぼーっとしたりして、休憩?を20分くらい経ったら急に思い出したかのように泣き出して勢いよく残りを飲みます。
一気に飲んでくれるときもありますが、日中はほとんどこんな感じです。
周りが気になるのかな?と静かなところであげても一緒でした💦
こんな感じであげてていいのでしょうか?
それともダラダラ飲みになるから途中で切り上げたほうがいいのでしょうか?

全部飲んだ後も20分くらいしたら泣くんですけど、そこからはあげずに3時間なんとかあけてます😥

コメント

一姫二太郎ママ

欲しがるならあげて大丈夫ですよ
3時間たたないでなくなら
少し足りないのかもですね

あと遊び飲みだとおもいます
うちの下の子もそうですよ😄

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    遊び飲みですよね!もうちょっと大きくなってからかと思ってたのでまさか?と疑問でした😱💦
    このままあげる感じでいきます♪

• 12月15日
ふー

うちも遊びのみしてます💦
最近やっと落ち着きつつありますが、ここ1ヶ月くらいは飲んだり飲まなかったりで、1日700~800mlでした。
1回量が少ないときは100mlも飲まなかったりだったので、3時間きっちりであげてました💨
遊び始めたらゲップさせたりして、再度飲ませても飲まなかったら「またあとで飲もうねぇ☺️」と言って切り上げてます💦

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    同じです!泣いてあげても全部飲まないときもあったりで💦
    一気に飲んでほしいです😱

• 12月15日
ママ🍼

私の息子も3ヵ月ぐらいから遊びはじめて、なかなか飲んでくれませんでした!でも、いつの間にか、間食するように戻ってましたよ。
なので、同じです!残りを後から欲しがったりしてました笑

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    うちの子もいつのまにか治るのを信じて今はこの子のペースに合わせます😭!

• 12月15日
まぁ

うちも同じです。
基本4時間空きで180飲むんですが
100でやめたり150でやめたり
途中ゲップさせてまた飲ませて…
って感じでゆる〜く
娘のペースに付き合ってます。

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    ペース合わせるしかないですよね😖

• 12月16日