※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

軽自動車で2人の子供を乗せている方が、チャイルドシートの配置やコンパクトなおすすめのものについて悩んでいます。

コンパクトカーまたは軽自動車に乗られてる方で小さいお子さんが2人いらっしゃるかた、チャイルドシートの二台目はどこに付けてますか?
やはり後部座席に二台ですかね💦
しかしそうなると、後ろには大人は座れなくなりますが月齢が低い頃は、なんだかんだすぐ泣いたりしてなにかと後部座席でお世話をしてたのが出来なくなるなーと思って💦
帰省で長時間高速に乗ったりするので悩んでます😓

また、後部座席に二台とも付けるならコンパクトなやつにしたいのですが、オススメのやつありますか?
ちなみに今は、二台持ちですかコンパクトカーの方にエールベベクルっと、軽の方にjoieをつけています。車は二台ともISOfix非対応です。

コメント

しょっぺ

軽に乗ってて、1歳と0歳児がいるんですが、前と後ろにしてます💡
前に上の子用のを付けて座席を後ろにめい一杯下げてます💡
後ろは新生児から使えるゴツいのを付けてます!
ファミリーカーあるんですが、近場しか乗らないので燃費や小回り効くとゆうので軽ばっか使ってます😣
みなさんどうしてるのか私も気になります!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    現実的なこと考えると前もアリですよね。というか私は車社会の田舎住みなんですが、結構チャイルドシート助手席につけてる人たくさん見ます🤔
    助手席につけるなら座席は目一杯下げてですね!

• 12月15日
  • しょっぺ

しょっぺ

最初後ろに2つしてたんですが、なにかと大変で分けました😓
    あんまり助手席って良くないのかな⁈って考えてましたけど、一生助手席に乗らない訳じゃないしとりあえず助手席で様子見てます💡

• 12月15日

5人乗りのコンパクトカー乗ってます。
後部座席に2つ付ける予定です。
ジョイーの新生児からのものとアップリカのISOFIXのジュニアシートです。
チャイルド2つ付けたら大人は、後ろに乗れなそうですが😓

助手席に付けている方を結構見かけますが私は、事故った場合を考えて絶対なしです。

コンパクトなジュニアシート は、コンビのジョイトリップですかね!
それを2台付けるなら真ん中に大人も座れそうですよ。