※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい子供を可愛がっていますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんはどのくらい子供を可愛がっていますか?
うちの旦那は子供の事可愛いーと言ったりうちの子が1番可愛いとは言ってくれますし、デレデレの時は本当にデレデレです。
でも仕事が飲食なので仕事に行くのが15時。
その20分前まで寝ていて子供との時間を積極的にとろうとしません。
休みの日も私が家事をしてる間遊んであげてーと言っても5分くらい?携帯いじりながらです。
子供がぐずるとうるさい静かにさせてあっちの部屋にやってなど言ったり、ぐずる時間が長くなると子供に対しての目つきが怖くなります。
子供がぐずると苛々する気持ちすごくわかるけど子供との時間まともに取れるのは週に一度なのにそんななのかと悲しくなります。
家庭それぞれ。
もっと酷い旦那がいる家庭もあるのはわかっていますが周りが幸せそうだと羨ましく思ってしまいます。

コメント

♪

我が家は息子の取り合いです。
溺愛っぷりがハンパないです。
もともと子供嫌いだった旦那が
自分の子ができて、こんなに
変わると思いもしませんでした。
もともとは、本当に子供嫌い
ひどかったです。
妊娠中からデレデレでした。
逆に、甘やかして育ちそうで
不安です💦

うちは、旦那が育児をしています。
もちろん私一人の時は私で、休みの日は旦那がほとんどしてる感じで、私は寝てていいよー、とか、遊びに行ってきていいよーって感じです。仕事のある日の夜もミルクとオムツをしてくれます。女が育児するのが当たり前、たまに手伝う程度になる前にあれこれ指示してお風呂も毎日入れてくれます、

退会ユーザー

可愛がってというか今では溺愛してます

• 12月15日
ママリ

うちの旦那は人並みにちゃんと、実際に可愛がって世話してます。
でも仕事前とか早く帰ってきてもスマホばかり触ってますね。
ムカつく時は「スマホ触ってないで遊ぼうと思わないの?」と冷たく言い放ちますが😅
子供に対してイラつくのもやはりあるはありますけど、お前は毎日世話してるわけじゃないんだからそんくらいでイラつくんじゃねぇよ、と思いますね😑
頻回ではないんですが、そろそろ言ってやろうと考えてるところです。
なんかYさんの旦那さんはいいとこ取りしたいだけで、立ち位置おじいちゃんですよね。
わたしは旦那に不満がある時は話し合いを持ちかけてます。
Yさんの旦那さんにも改善して貰わないといけませんね。

チカマロチ

うちの旦那も娘にデレデレです💕
甘すぎるくらいです🍩
絶対に怒らないので、娘のパパが大好きなようで、私よりも旦那の名前を先に言えるようになりました(笑)

旦那が疲れている時は、イライラはしていませんが、声をかけても返事をしなくなるので、なんとなく汲み取ってそっとしておきます。

他の家庭と比べると、優しいお父さんが羨ましく思いますが、どこの家庭にも悩みはあるので、きっと皆さんそれぞれ大変なんだと思います!

お互いに頑張りましょうね٩( 'ω' )و

a..

うちの旦那も週一休みです😭
毎日、沐浴も夜中のミルク・オムツ替えもします(*´ω`*)
グズって発狂してても抱っこしてあやしてくれます☺️

なえ

うちはかなりデレデレで育児もやってくれますね
向こうが休みの日は私がオムツかえることないくらいやってくれます
二人でお散歩いったり…

ただ遊ぶ!!って感じのことはすくないですね
特に家だとテレビ見たりして娘のこと放置とまではいかないですがんーって思うときもあります

まぁ娘も高い高いとか激しめな事が嫌いなので夫もどう遊んだらいいかわからないみたいです(^-^;