※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

今年9月に無理に引っ越した意味や結婚した意味がないなって最近すごく思…

今年9月に無理に引っ越した意味や結婚した意味がないなって最近すごく思います。娘が産まれたことはほんとに嬉しいですし毎日癒しです。大変だと思ったことは一度もありませんし宝物です。ですがもうほんとに今のこの状況に腹が立ちます。

旦那は今年に入って火~木まで出張で、金土はたいてい呑みで帰りは夜中、月曜はたまに定時にあがるくらいです。
なので日曜しかいません。ほぼ午前中はどこか行っていませんが……

この前1ヶ月半検診もおわり、里帰りも終わろうかと思ってるのですが、あまりにも旦那は家に居なさすぎなので、知らない土地に引っ越したこともあり、私の親は年内はとりあえず実家にいたら?と言ってくれてるので甘えさせてもらってます💦
今週は月~金まで出張、今日やっと迎えに来てくれるって思ってた矢先に職場の人の引越し手伝ってくるとか言って結局こず。自分の引越しの時は臨月の私にやらせて、今は娘まで放置ですかって感じです。
唯一いる日曜も一切娘のことは抱っこするくらいで何もせずで一々腹が立ちストレスです。
電話もわざと出なかったりします。

色々他人事な人に、家庭を守るってことを求めるのがおかしんいんですかね?(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

コメント

こんばんは☆

旦那さんもお仕事忙しいんですね😭👏せめて、呑みを我慢するかして家族のサポートの時間作ってあげて欲しいなと思いました😭👏

私も息子を産む少し前に引っ越したので知らない土地、旦那も仕事は激務で朝早くから帰りは夜中、
さらに休みも不安定なので酷い時は2週間お休みがなく、
両家遠方、実家に帰る事も出来ずひたすら1人体制で今まで来てます😂😂😭

3年も経つと、慣れてくるもんですが、私も産後ホント1人体制きつくて産後うつになってました( •́ㅿ•̀。 )

旦那さんももう少し父親になった自覚持って欲しいですね、、。
もし話し合いをして少しでも話が聞ける方なら1度真剣に向き合って直接話し合ってみてはどうでしょう😊

旦那さんの立場も守りつつ、でもこうして欲しい、こう思ってる、時に夫婦で話し合いをする時間を作ることって大事ですよ✨

正直どっちもどっちかなと思いました😣💦

文面だけ見ると
単にりかさんが寂しがってる風に
見えました(´・_・`)

呑みも仕事なら仕方ないと思うし
毎週出張続きなら尚更仕方ないのかなと思います😣

悔しいとは思いますが出産とはいえ、りかさん働いていないようですし
頼る実家もあるみたいですし
引っ越し作業を臨月の自分にと言いますが臨月は逆に動いた方が良いイメージではあったので
急に産気づいた時を考えるとすぐに連絡取れるようにしていて欲しかったなとは思いますが
大黒柱として働きに出てる旦那様にも言い分は少しあると思います…

仕事だったらしょうがないかな〜と思います😓
もうちょっとお子さんが大きくなったら休みの日曜に遠出をお願いして家族の時間を作ってもらいましょ!無理矢理にでも家族で出かける予定立てたら合わせてくれませんかね??
それまでは実家に頼っちゃいましょう💕