※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産院を変えて検診を受けているが、先生が毎回違い、情報が一貫しないことに不安を感じている。実家の産院では違う先生が同じ診断をし、安心感がある。どちらの産院に通うべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

二人目を妊娠し上の子を連れての検診になるため
なるべく家から近いとありがたいと思って産院を
一人目とは違う所にして検診を受け始めました。

しかし難点も色々とあります。
先生が沢山いるが故に予約あり、予約なし、
曜日、時間により先生が変わってしまいます。

切迫流産で出血が止まらなくて不安で行って
いるのにも関わらず先生が毎回違うので
話がバラバラなところがとにかく不安で、
カルテ一つで情報を共有しているだけなので
先生によって見解が全然違ってくるんです。

ある先生は双子の片方が死んで流産した出血
ある先生は絨毛膜血腫による出血と
出血の理由も先生によってちんぷんかんぷん…

そして昨日切迫流産の経過検診にいくと
この2週間で赤ちゃんが育っておらず
このままではさようならしないといけないと
言われて薬飲んでも何しても無駄と言われました

検診後不安で実家に行くと父が
そんなバカな話あるかー今すぐ病院変えてみろ
と言うので、息子を産んだ産院に行って来ました

すると赤ちゃんは元気で何の問題もないこと
出血の原因は絨毛膜血腫による血液プールが
出来ていて子宮の状態が不安定になっていて
切迫流産の可能性はあるから薬は継続
としっかりと調べてくれました。

やっぱり産院戻したほうがいいのかな?と
迷うようになってしまいました。

きっとなんの心配もないなら先生が違くても
ちゃんと順調で毎回同じ先生で予約取れれば
問題はないようにも思いますが迷ってます。



①産婦人科(一人目を産んだ産院)
自宅から車で30分
先生は1人、看護師はなし全て助産師
診察は助成券+で毎回かかる
帝王切開52万円+室料、予約金150000円
患者一人一人にかなり親身に対応
患者もお金ある感じの人が多く院内も静か
評判は良く有名な産院

②産婦人科(今いってる産院)
自宅から車で15分
先生は6人、(曜日で先生が違う時あり)
助成券内で原則収まる
帝王切開42万円+室料、予約金10000円
患者に対して完全に流れ作業
患者は若い人や外人も多く院内はいつもうるさい
安く産めるで有名な産院

です。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ルミ

私なら新しいところ行くよりも、前回出産した病院に行く方がよいと思う!先生もわかってくれてると思うので…。

  • M

    信頼できる所にしようと思います

    • 12月15日
  • ルミ

    ルミ

    ちなみに四人の子持ちのママです😃

    • 12月15日
るー

出産経験ないですが私なら1番を選びます。
私も検診の時はいろんな先生から見てもらっていて、不安だったので最近では信頼をおいている先生に診察して貰ってます。

  • M

    信頼できる所を選び産もうと思います

    • 12月15日
deleted user

私なら不安がある時点で今通っている産院を辞めて1の産院に行くかもしれません。

車で30分ならまだ許容範囲ですね。
お金がかかってしまうのは仕方ないと割り切って安心できる産院を選びます。

  • M

    信頼できる所で産もうと思います

    • 12月15日
(TT)

双子妊婦さんですか?であれば、どこの個人のところに行っても大きい病院に転院になると思うので、信頼できる1番の病院がいいのではないでしょうか😊

  • M

    双子ではありません。

    • 12月15日