※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子が寝ぐずりが酷く、1時間泣き続けています。対応方法に悩んでいます。いつ頃になったら自分で寝てくれるのか不安です。

眠くて泣くことがなくなるのは
何歳くらいですか?

うちの息子は寝ぐずりが酷く
今も1時間泣き続けてます😅

だっこしても拒否
とんとんも拒否
ぎゅーも拒否

寝室連れてってみましたが効果なし

かれこれ1時間目擦りながら泣いてます。

最初はヨシヨシと対応してましたが
もおーそろそろ限界でトイレに避難してます

いつなったらねむくなったら
自分でコロンっと寝てくれるのか...。

セルフねんね上手な子が羨ましい。

コメント

deleted user

今は眠くても泣かないです
大人がなるみたいにボーッとしたり、かったるそうにはなります💨
そういえばそうなったのは最近ですね…😃
2歳半超えたあたりから泣きぐずりがなくなりました

  • たっくん

    たっくん


    2歳半😭💦
    そうなんですねー...。
    最近卒乳したので、抱っこかとんとんで寝かせたいのに、それも拒否られるとどうしたらいいのやら。

    セルフねんねは
    まだまだ先そうですね😅

    • 12月15日
deleted user

お気持ちすごく分かります!
双子の兄は比較的あまり手がかからず眠くなったら1人で寝ちゃう子で助かってます。
対して弟はpooさんのお子さんに似ていてずーっと気が狂うような泣き声を出し続けて何をしても無駄です💦💦
外出してるときにこうなると周りが何事かと見るので本当にいたたまれません😭
もう少しの辛抱だと言い聞かせてます😅

  • たっくん

    たっくん

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    ほんの泣き狂うからどうしたもんか。ですよね。30分とかなら耐えられますが、1時間とか泣かれ続けるとお手上げです。次第にイライラしてきちゃって、今もイライラして怒鳴ってしまいそうなるので落ち着くために避難してます😅

    もう少しの辛抱ですよね...。はやくセルフねんねするようなって欲しいですね😔

    • 12月15日