※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを完母から完ミに移行中ですか?その際、大変なことやお子さんの様子に変化はありましたか?

完母から完ミに移行します。

この月齢(もうすぐ6ヶ月です。)で完母から完ミ、大変なことありましたか?お子さんの様子などおっぱいの時とミルクの時で何か変化ありましたか?

コメント

ママリ

6ヶ月頃に切り替えました。
元々哺乳瓶練習してたのもあり子どもはなにも問題なくサクッとミルクになりましたが私は胸のケアが大変でした😂

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます。元々、哺乳瓶拒否だったのですが最近食にも興味持ち出してなんでも口に持っていきアムアムちゅぱちゅぱするので哺乳瓶わたしたところすんなり克服しました。ためしにミルクも入れたところ200一気に飲んでびっくり😅うまく移行できればいいなぁ…母乳過多で自然に断乳はかなり辛い思いするかもと脅されたので薬飲む予定です。

• 12月15日