※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニンジン
家族・旦那

実家に避難して4日目ほど。旦那の実家で住んでいましたが、嫁姑問題や旦…

実家に避難して4日目ほど。
旦那の実家で住んでいましたが、嫁姑問題や旦那の事などで限界に迎えて。
私も妊娠中って事もあり、赤ちゃんの為にもと思って
実家の両親に甘えさせてもらって一時避難してます。

今日は限界迎えてから、初めての旦那の休み。
今後のことを話さなければ行けないのに
友達と遊びに朝から出かけたようです。
相談したいからと。友達と遊ぶとなれば
パチンコいって、呑んで帰ってきます。
今回も相談とかいいながら、そーやってくるのかなー

私が実家帰って、旦那は旦那の実家にいます。
嫁は居ないからと夜遅くまで呑んで、遊んでは
風俗へ行くのかな。
もーなんかそんな事ふと思うと、イライラしてたまりません。

俺がどんなけ責任かんじてるかわかる?とか
仕事で疲れてるから土日ぐらい飲ませてよ!とか
口開けばそんなんばっか。初マタなので、自分の体が変化していくこと。気持ちの浮き沈み激しい事など。戸惑って
る中寄り添う事もしない。
普通は旦那はこーあるべきだと期待をするから
そーならなくて、余計にイラッとするのかな、

もーイライラずっとしてます。辛くて泣いてても
もう泣きすぎて、涙も出ません。気分が下がるばかり。

気分転換にどこか行ったりしようとしても
妊婦が1人で出歩いて大丈夫かな?なんて不安にも思います。皆さんどーお過ごしですか??😭
イライラした時、どーしてますか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

仕事で疲れたから土日くらい飲ませてよなんかいって飲みに出たりすることはありません😅たとえ友達と遊んだとしても仕事おわってそのまま行ったとして10時半とかまでには帰ってきます。妊娠中は妊婦がどうなるか自分で調べて、イライラすることも分かってくれてたので何も言わずいつも通り優しかったです!
産後は義実家に一緒に暮らすんですか?正直妊婦に優しくできない男は産後赤ちゃん生まれても生活もなにも変わらないし、子育てもせずにいつも通り遊びに行くと思います🤦‍♀️
妊婦でもそんなに長時間じゃないなら映画いったり気分転換してぜんぜんいいですよ!母子手帳持ち歩いてくださいね😄わたしは妊婦の時はDVD借りて色々見たり赤ちゃんグッズ見に行って何が必要かどれを買うか決めたり旦那がいる日は一緒に出かけたり産後出来なくなる贅沢なことをしてました😄

  • ニンジン

    ニンジン

    りぴさぴさんの旦那様はほんとに素晴らしい方ですね😭
    私と赤ちゃん大事!とか言いながら
    義実家出よ?と話をしても、金がない貯金が大切!と。貯金が大切なのは分かります。ですが今優先にするのは、私と赤ちゃんの為にも別居することではないのかと話したら、理由になってない事はなします。多分よーするに金なくて苦労するから、生活水準下げたくないんでしょーね笑ほんとに信じられない。あー。口だけなんだと思いました。妊娠前はお互いバイクも乗って、お酒も飲んでて、タバコも吸ってました。私は妊婦したから、全部やめました。だから凄いでしょ?もう好きなことなくなったから私大変なんだよ!なんて旦那にも誰にも言ったことありません。母親になる以上辞めるのが当たり前だと思ったからです。でも、旦那はその事に関してやめてもいいけどストレス溜まるけどねーとか言います。ほんとに子供。
    イラッとするのもよくないので。私も映画見に出かけたりしてみます😊
    母子手帳とか忘れずに行ってきます!
    長文になりすいません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    むかつきますね🤦‍♀️🤦‍♀️
    うちは旦那にも義実家にも恵まれてると自分でもおもいます、、でも産後も妊娠中も余裕なくなった時はほんとに当たり散らして怒ったりイライラぶつけまくってました😭それくらい母になることに余裕なくなりますよね女は😭わたしも妊娠前まではタバコも吸ってたしお酒ものんでました!妊娠わかって全部やめました。当たり前ですよね😄旦那はお酒は特に必要ないけどタバコは今も外でたりして吸ってます😄姑問題とかあるなら産後めちゃくちゃストレスかかるしほんとに大変だと思います、、あんまりにも話し合いに応じてくれなかったり友達優先するならこのままなら離婚しようって脅すのもありだとおもいます!笑
    義実家も旦那さんも大変だと思うけど少しでも気晴らしして、ご実家にたくさん甘えられてください♪♪

    • 12月15日
  • ニンジン

    ニンジン

    旦那も初めてお父さんになるから戸惑ってるんだなー私もわがまま言わずに支えようと思ってました。ですが、もう限界ですね🤯笑笑
    これから遠慮なく言いたいことは言わせてもらいます。笑

    そうですね!脅すのもありですね🤣
    愚痴を聞いて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 12月15日
はる

あなたが今 意見を聞くべきなのは
その友達なのか?って感じですね!
自分がどれだけ責任感じてるかどうか
わかってほしいくせに
こっちの気持ちは分かろうとしてくれないんですね😌勝手にさせましょ!

妊婦1人で出歩くのは不安ですが
どうしても気分転換したい時は
母親を召喚して
美味しいもの食べに行ったり
します٩('ω')ﻭ(笑)

  • ニンジン

    ニンジン

    既婚者の方ならいいアドバイス聞けると思います。独身の友達です。正直、その友達も相談されても困るだけですし。聞くぐらいしか出来ません。
    ほんとにそれです。日頃私の事見下してバカ扱いする癖に、理解力ないのは旦那の方。ほんとに馬鹿な旦那です。

    美味しいもの〜♡
    お肉とか食べたいです🥺🥺💗
    ありがとうございます😊💗

    • 12月15日