※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
家事・料理

離乳食後期です。料理下手くそなので知恵を貸してください💦子どもにお好…

離乳食後期です。料理下手くそなので知恵を貸してください💦

子どもにお好み焼きを作ったのですが、冷凍してレンジでチンで解凍すると固くなってしまい、食べてくれません。冷凍しなければ食べてくれます。作りたても1日ぐらいしか持たないでしょうし、ストック欲しいので冷凍するのですが・・・

大人のなら前日に冷蔵庫で自然解凍できますが、子どものは自然解凍しない方がいいですよね😓どうすれば固くならずに解凍できますか。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

何分温めてますか?
ラップかけて500Wで少しずつ様子を見ながらチンしてみてはどうでしょうか😅

• けけ

けけ

やはり温めすぎなんですかね💦1分温めてました😅少しずつですね!やってみます!ありがとうございます😭

• 12月15日
ぷにぷにぷにお

温めすぎると硬くなりますよー!
少し短めにチンしてラップに包んだまま予熱で温めるのはどうでしょう😊

• けけ

けけ

やっぱり温めすぎか😱やってみます!助かりました😓

• 12月15日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も子供の握りこぶしくらいのお好み焼きやホットケーキをよくストックしてて、解凍は片面10~20秒で一度引っ繰り返して追加で温めてます😁

• 12月15日
  • けけ

けけ

そんな短くていいんですか😳全然知らなくて恥ずかしい💦ありがとうございます!

• 12月15日